にゃんたのひとりごと

ただのひとりごとです

パン

色んなモノが値上がりしておりますね…

 

職場の自動販売機も値上がりして

習慣だった『缶コーヒー』を飲むのをやめました…

 

仕事中、寝るかもしれん…

なんて心配だったのですが、最近残業が無いおかげか、そこまで眠くはならないです。

 

缶コーヒー無しでも、いけそうw

 

 

あと、職場で売っている『パン』も値上がりしました。

 

安いのが魅力だったのに…

 

スーパーで買った方が安いな…

 

そんなワケで日曜日…

月曜日の昼食用にパンを購入。

 

暑いので、冷蔵庫に入れて保管していたのですが…

 

月曜日の朝…

冷蔵庫を開けると、2個あるハズのパンが…

1個しかない!?

 

誰か、食べた?

 

犯人は、父でしたw

 

最近また

姉が店で売れ残ったスイーツやらお惣菜やらを買ってきては、冷蔵庫に入れているので、それだと思ったそうな…

 

「何でも食べるから…

(パンの)賞味期限もまたやったやろ?」

 

姉が買ってくるのは、賞味期限が当日のモノが多く…

 

姉が夜中に冷蔵庫にコッソリ入れているので、次の日の朝には賞味期限が切れていたり…

 

だから、他の方にお裾分けも出来ないという…

 

 

まぁ、残業無いし、パン1個でもいっか!

 

 

帰宅すると…

「お店で同じパン見かけたから…」と父。

 

食べられてしまったパンと同じパンと

父が好きなアンパンを買ってきてくれてました。

 

父…

食べたパン、何だったのか覚えていたのかっ!?←超失礼w

 

父の性格から、

きっと代わりのパンを買ってくるだろうコトは予測しておりましたが…

 

ぶっちゃけ、違うパン買ってくると思ってたwww←

 

 

覚えてたってコトは、美味しかったのかな?

 

本日の昼食は、そんな期待もしながら

父の買ってきたパンを食べたのでした。

 

なかなか美味しかったです!

 

 

ちなみに

今日は仕事中、めちゃくちゃ眠くなりましたw

 

やっぱ、『缶コーヒー』必要かな…?