にゃんたのひとりごと

ただのひとりごとです

機械化してくれ!

のらりくらりと逃げておりましたが…

 

遂にやるコトになりました。

 

『顕微鏡での検査の仕事』

 

『検査』自体好きじゃ無いのに…

 

目視で欠陥が無いか検査するのは、大変…

 

短時間で多く見なくてはいけないし、一つの欠陥も見逃せません。

 

疲れる…そして眠くもなる←

 

それを更に『顕微鏡』覗きながらだなんて…

 

 

いつもは動き回る仕事で、暑かったりするのに…

 

同じ場所なのに、座って顕微鏡を覗いてるだけの動作だけだと、エアコンが寒かったです。

 

 

あと

ずっと『顕微鏡』覗いているせいか

『車酔い』した時の感覚になり…

 

目の違和感と吐き気と眠気wとの闘いになりました。

 

 

今日は初日なので免除されましたが…

基本的に本日の2倍の速さでこなさないといけないという…

 

検査の正確性と速さを同時に求められるというね。

 

すんごい、疲れるし、プレッシャーもあるので、マジでやりたくない…

 

 

こういう作業こそ、『機械化』して欲しいなぁ…

 

『人間の目の方が正確ですよ』

ってボスは言うけれど…

 

ミスってしまうのも、人間だからね…

 

 

早くこの作業…終わらないかな…(期間限定のお仕事)