にゃんたのひとりごと

ただのひとりごとです

居心地よく

なぜか最近、寝ようとすると猫が集まってきます。

 

が、一緒に寝てくれるワケでもない…

 

暫く、3匹で暴れた後、去っていきます。

 

リトだけは、私愛用の『ゲーミング座椅子』で寝ていたりしますが…

 

座椅子で爪研ぎするのは止めて欲しいケド…

 

 

なんで集まって来るのかなぁ?

エアコンが寒いのかな?

 

 

両親が電気代を気にするので、コッチはエアコン使うのも我慢しているのに…

 

猫の飼い主である姉や姪の部屋では、ガンガン、エアコン使っております。

 

母に愚痴ったら

「電気代として、家賃+1万円姉から貰ってる」

とか…

 

それなら、エアコン使うなとか文句言えないなぁ…

 

私も電気代払ってエアコン使うべき?

 

でも私の部屋まで使ったら

確実にブレーカー落ちるだろうし…

 

そして

部屋にエアコンすらない父のコト思うと

使いにくいしなぁ…

 

 

話が脱線…

 

妹に

「なぜか寝る前に猫が集まってくる」

そぅ言ったら

 

「好きなんじゃない?

昼とか不在にしている時には、その部屋にいないし」

 

え?

私が好きだから、集まってくるの?

 

けれども、私の部屋は暑くて居心地悪いから、去っていくのかな?

 

今年は、扇風機すら無いもんなぁ…

 

いつもは、実家にある扇風機を使わせてくれるのだが…

 

なぜか今年は、私の分は無いようで…

 

愛犬レオは、扇風機あるのにさ…

まぁ、老犬だからな…労らないと。

 

そして

エアコン使っている姉達や母、居間にも扇風機があるという…

 

暑いし、眠れないし、イライラするし…

 

早く実家出たいと思って、色々調べ中ですが…

 

 

猫たち…

こんなに居心地悪い部屋なのに、私に会いに来てくれてるのかなぁ…?

 

それなら

エアコンは使えないケド、他の方法で『居心地良く』してあげたいなぁ…

 

引っ越すつもりだとしても

現状を変えずにガマンし続ける必要はないよね?

 

そうだ!

『扇風機』か『サーキュレーター』を買おう!

 

電気代のかからないヤツ!

 

調べてみたら『DC』のモノだと電気代が安く静からしい…

 

ただ、本体価格がお高め…

 

でもずっと使うモノだし…

最初、少し高くても、電気代安い方が良いよね。

 

静かな方が、寝れるだろうし。

 

サーキュレーターの方が、小型で場所も取らないだろうし、良いかもしれない。

 

色んな角度に首が回った方が、猫たちが部屋のドコにいても涼しいかもしれないし。

 

 

猫たちの為にも

『居心地悪い』と愚痴ってばかりいないで

『居心地良く』する為に改善していこうと思ったのでした。

 

 

明日も電気屋さんとか回ってみよう!

 

良い買い物が出来ますように!