にゃんたのひとりごと

ただのひとりごとです

サーキュレーター買いました

クソ暑い自部屋を改善すべく

『サーキュレーター』を買うコトにした、にゃんたさん。

 

なぜ

『扇風機』では無く『サーキュレーター『なのかというと、部屋全体に風を送りたいから。

 

猫が部屋に遊びに来て、どこで寛いでも大丈夫なように…

 

 

今日は、電気屋さんに観に行く予定でしたが…

 

「(大型スーパー)にも売っていたよ」

 

うーん…

家電は電気屋さんの方が、安心感はあるのだが…

 

今回は

DCモーター搭載

自動首振り

掃除等、手入れしやすい

静か

節電

暗闇で眩しくない表示

動作がスムーズ

 

ここら辺の機能があるサーキュレーターが欲しいわね…

 

とりあえず

大型スーパーに行ってみるコトに。

 

家電コーナーには、幾つかサーキュレーターが並んでいました。

 

そこで、展示物の動作確認…

 

昨日、ホームセンターで観た時

なんかえらいカクカクしてるサーキュレーターがあったので…

 

それはちょっとヤダなぁ…と。

(ネットで買わない理由:実物観たいから)

 

 

家電コーナーにて

一つだけ、欲しい条件を満たしたサーキュレーターがありましたので、サクッとそれに決めました。

 

買い物、早いw

 

昨日行ったホームセンターとあんまり値段変わらなかったし。

 

せっかく連れてきて貰ったので。

 

電気屋さんの広告のは、もうちょいお高かったしね。

 

 

帰宅して

早速、開封

 

スイッチON!

 

お!静かだ!

 

しかし

風量を上げるとそれなりに音はしますね、やっぱ。

 

けれども

家電の音を嫌がる猫たちが、サーキュレーターの近くを普通に歩いて行くので、そこまでうるさくないのかな?

 

 

エアコン使わず風だけなので、劇的に涼しくなったワケでも無いけれど…

 

このブログ書きながら寝てしまうくらい←

快適にはなったのかな?w

 

 

猫たちには

サーキュレーターよりも、箱の方が気になるみたいだけどねw