にゃんたのひとりごと

ただのひとりごとです

ゾン100

昨夜は録り溜めしたアニメを観まくっておりました。

 

その中にあったのが

『ゾン100~ゾンビになるまでにしたい100のこと~』

 

コレ…アニメだったのか…

 

番組表で見かけて…

ゾンビ作品、結構好きなのでタイトルだけで予約してみましたw

 

 

ゾンビは弱点が多いので

 

頑張れば私でも逃げ切れるかもしれない!

と思えるトコが良いですねw

 

逃げ方シュミレーションしてみたりw

 

作品によっては

めちゃくちゃ足速いゾンビがいたり

聴覚や嗅覚に優れたゾンビがいたり

陽の光に弱く夜しか行動出来なかったり

 

ゾンビの設定も様々で

 

どうしてパンデミックが起きたのかとか

ワクチンはあるのかとか

 

謎解き要素もあったりするトコが好きです。

 

 

『ゾン100』の主人公は

ブラック企業にお勤めだった男性…

 

過労死寸前だったトコロにゾンビ襲来…

 

街はめちゃくちゃ…

 

あれ?これはもぅ…

会社行かなくて良いのでは?

 

 

ずっとやれなかった『やりたかったコト』

 

明日、ゾンビになってしまうかもしれないし

60年後かもしれない

 

『やりたいコト』をやれる時間って結構短い…

 

なら、やってみなくっちゃ!

 

 

こんなにポジティブでカラフルなゾンビ作品は、見たコトないかもw

 

むしろ

1話目の主人公がブラック企業に勤めている時の日常の方が、怖かったです…マジで。

 

 

ゾンビ作品なので

グロいシーンもあるし、明るい内容だけじゃないケド…

 

主人公のポジティブさに元気を貰えました。

 

まだ2話観ただけだけどねw

 

今後どうなって行くんだろう?

 

オープニング的には、仲間と旅に出そうなカンジだなぁ。

 

あと、なぜゾンビが大量発生したのか

その原因も全然分かってないし。

 

 

今後の展開が、楽しみです!