にゃんたのひとりごと

ただのひとりごとです

自立し過ぎている

『他を寄せ付けないくらい、自立している』

と、フレさんに言われてしまいました…

 

ゲーム内の話ですケドねw

 

まぁ、その通りかも。

誰も寄って来ないしw

 

でもそれは、今まで

『一緒にクエやイベをやってくれる人が見つからなかったから』

 

同じ時間帯、同じような行動パターンの方が見つからず…

 

結局、サブや端末を増やしていき

今の、基本的に自分のキャラだけで、日課や実績が出来る体制が整ってしまったという…

 

 

最近

ゲームの引退者が増えたコトもあり、クエに誘われるコトが少し増えてきました。

 

ちと、複雑…

なんか『今更』とか思ってしまう…

 

コチラが求めていた時は

応えてくれなかったのに…

なんて思ってしまう。

 

中には

今まで交流すら無かったのに、誘ってくる方もいます。

 

コチラが別のクエとか行ってて、手伝えないと断ると

 

「時間が無いんです」

「行ける予定の人が行けなくなったんです」

 

いや…それ、ソチラの事情だからね?

 

コチラの事情にも、配慮して下さい。

 

 

今まで『誘えなかった』私にも原因あるのだろうケド…

 

 

毎週、同じ時間帯にクエを募集する方がいるので、ソコに入るようにスケジュールを立てております。

 

その時間帯に被らないように日課回したりしているのに

 

いきなり誘ってきて、ソチラの都合に合わせるように言われると、なんかムッとしてしまう。

 

結構、器小さいのでw

 

毎週誘ってくれるワケでもなく

今日だけの補欠扱いだし…

 

それなら、自身の方を優先したいです。

 

 

リアルでも

1人で『大丈夫』そうと言われたり…

 

1人で『大丈夫』なようにしているだけで

1人が『平気』なワケでも無いのです…

 

 

『大丈夫』なように振舞ってきた結果が

『他を寄せ付けない』なのかな…

 

でも、そうしていかないと、何にも出来なかったし…

 

 

『必要』とされて嬉しい反面

 

1人で『大丈夫』になる前に、誘って欲しかったな…と。

 

なんだか、モヤモヤしております…