にゃんたのひとりごと

ただのひとりごとです

『将来、自身の家を買って1人で暮らそう』

 

漠然とそんな目標を持っておりました。

 

他の家から程よく離れている

小さな庭(家庭菜園出来る)付きのバリアフリーオール電化のお家…

 

実家周辺が結構密着しているので、

周辺住民の音とか視線とか、結構気になるというか…

 

隣の庭で、話しているのが聞こえてきたり…

逆に、父のお風呂での歌声が隣近所に聴こえてないか気になったりw

 

でも…

 

小さな家だとしても、自分自身で管理しきれるのかしら?

 

実家は、古民家…まではいかないケド、古いタイプの家で…

 

今は、両親が定期的に

外壁のペンキ塗りやら、庭木の手入れに雑草取りをしてくれているから、維持出来ております。

 

姉と姪も一緒に住んでいますが

2人とも、そういうコトや家事などは非協力的…

 

もし、両親がいなくなったら

私が1人でやらないといけなくなるのだろうかなぁ…

 

そうなったらきっと

不公平過ぎて、爆発しちゃう。

 

そうなる前に、2人とは離れて暮らそう。

そう決めております。

 

 

1人で管理が難しいなら、『マンション』かしら…

 

検索してみる『中古マンション』なら、なんとか買えそうなカンジのトコも。

 

マンションは『修繕費』がかかるって言うけれど…

 

持ち家だって『修繕費』は、かかるしね…

 

 

てか…もぅ…

大雨になると雨漏りする部屋、ヤダ…

 

実家、台風並みの大雨になると雨漏りしたりするのよね。

 

特に私の部屋…

 

通気口から入り込んでるらしく、仕方が無いのかな?

 

両親は

「瓦が飛ばない限り、屋根の修理をするつもりは無い!」

とか言ってるし…

 

懐いてくれている猫たちと離れるのは寂しいケド…

 

もう少し、安心出来るトコに住みたいです…