にゃんたのひとりごと

ただのひとりごとです

寝かせてくれぇ~

最近、目を酷使する仕事をしております。

 

勤務時間中、ずっと顕微鏡を覗いていたり…

 

いつもの体力使う仕事とは、違った疲労感…

 

作業中は、生あくびの連発だし

瞼はピクピクするし

車酔いのような吐き気とかしたり

 

昨夜は久々に、お風呂で寝てましたw

 

目を労わってやらんとな…

 

ぶっちゃけ

最近、ゲームに飽きてきたのもあって←

思い切ってゲームを休んでいたりします。

 

そして、早めに就寝しているのですが…

 

電気を消して暫くすると

 

 

カイちゃんがやってきます。

 

そして

横になってる私にお尻をくっつけてきて

 

お尻トントンしろアピール…

 

暗闇の中、手探りでシッポの付け根をトントンするのですが…

 

コチラが寝かけて、手を緩めると…

 

わざわざ

私の上半身を踏んづけて、向こう側に移動し

またお尻をくっつけて来ます…

 

左手疲れたなら、右手でトントンしろ

みたいなカンジ…

 

でも、叩き過ぎると…

手を噛んで来ます。

 

そしてまた

私の上半身を踏んづけて移動。

 

ノドを鳴らしながら

お尻をくっつけて来ます…

 

でもね

コチラも、噛まれたらトントン終了にしてるのでね。

 

絶対、トントンしない…

 

 

暫くすると、去っていくカイちゃん…

 

トントンしないヤツには、用は無し

とでも言いたげ…

 

コレが最近、毎晩なんですよね…

 

 

更に昨夜は…

 

ゲーミング座椅子がお気に入りのリト

 

 

猫がイタズラしないようにとタオルケットをかけていたのですが…

 

タオルケットと座椅子の間に入り込むようになりました。

 

そしてそれにちょっかいを出しにくるハチ

 

 

暗闇の中に響くリトの唸り声…

 

そんなに座椅子気に入ったのか…リト

 

座椅子で爪研ぎするの、止めて欲しくてタオルケットかけてたんだが…

 

カンペキ、裏目に出たというかw

 

そんなに気に入ったなら、座椅子もタオルケットも貸してあげるからさ。

 

 

電気消した後は静かにしてくれ。

 

てか、なんで電気消すと猫たち集まってくるのさ?

 

いい加減、寝かせてくれぇ~…

 

結局、昨夜も

早めの就寝の予定だったのに

いつも通りの時間になったのでした…