にゃんたのひとりごと

ただのひとりごとです

お帰りぃ!

今朝、出勤すると

何事も無かったかのように、そこにいるリーダーさん。

 

思わず

「お帰りぃ!」

と言ってしまいましたw←

 

…退職されたのでは、なかったのか?

 

リーダーさんも

「ただいまぁ!

あ、新人です。よろしくお願いします。」

 

いや…

そんなカンロクあって仕事が出来る新人さんおったら、逆に使いにくいわw

 

結局、会社との交渉がどうなったのか分かりませんが…

 

おそらくは…

リーダーさんが折れたんだろうな…

 

コチラから

根掘り葉掘り、聞く気もないケド。

 

 

再雇用、再々雇用

他の会社では、どうなってるんだろ?

 

定年迎えての再雇用…

給与は下がるとよく聞くけれど。

 

下がる分、免除される部分や融通してもらえる部分とかあるのかしら?

 

それとも、仕事内容そのままで給与だけ下がっちゃうのかな?

 

 

年金貰える年齢が上がって

働かないといけない期間も伸びて…

 

定年になったら、隠居したいなぁ…

 

そのためには

今から老後の資金を貯めておかないといけないケド、今の給与が安いので貯金も増えず…

 

モチロン、このまま定年迎えても退職金も無いし。

 

年金貰えるようになるまで、定年後も働かないといけないというコトになりかねない…

 

しかし…

働きたくてもその歳で再就職は難しく、泣く泣く悪条件でも再雇用してもらうように頼むしかない…

 

なんか悪循環…

老後に希望が見えない…

 

 

リーダーさんのご帰還に

ピリッと締まる現場

 

活気が戻ってきたように感じました。

 

そして

朝から言われる、今日は残業…

相変わらずだなぁ…

 

あぁ…働きたくない…