にゃんたのひとりごと

ただのひとりごとです

トモダチ

妹とネット上での『友達』についての話になりました。

 

 

姪っ子が、ゲーム仲間のコトを『友達』と呼んでいるとか。

(実際に会ったコトは無さげ)

 

 

私もゲームしておりますが…

実際にお会いしたコトもなく、ゲームの中以外で関わっておらず…

 

なので、家族に話すときは『フレさん』とか『ゲーム仲間』とか『友達』とは別の呼び方でお呼びしております。

 

 

姪っ子くらいの若い世代は、ネットでの交流が普通で『友達』の定義も違うのかなぁ?

 

 

それぞれがどう思っているかが大事なので

 

年齢、性別、国籍が違っていても

過ごした時間が短くても

 

『友達』と思える相手なら、『友達』で良いのかなと思いますが。

 

一度も会ったコト無いのに『友達』というのは、なんだか不思議な気もします…

 

でも、文通の『ペンフレンド』とかも昔からあるしね。

 

ラジオのリスナーさん同士で仲良くなるとかもあるらしいし。

 

同じラジオに投稿しているうちに、仲良くなるのかな?

同じイベントに、参加したりとか?

 

 

今お世話になっている協会では、オフ会とかもやっているみたいです。

 

う〜ん…

今のトコ、実際にお会いしたいとは、思わないケド…

 

なんせ、自身に自信が無いのでw

 

お会いしたところで、ガッカリさせてしまう…

ほど、付き合いの深い方も…いないかもしれんが…

 

「全部、サブとやってるし…

毎日ゲームしてるケド、『友達』と呼べるほどの仲の人は、いないかもなぁ…」

 

「(ゲーム内でも)『友達』作れば?」

そぅ言われてしまいましたw

 

 

『友達』の定義って難しい…

きっと自身で決めて良いのだろうケド。

 

 

楽しそうに『誰か』とゲームしているのを見ると…

 

楽しそうだな…羨ましく思ったりもしますが。

 

同時に、毎日合わせるのは大変だろうな…

とも思ってしまいます。

 

 

ネットの中でも、リアルでも

人付き合いって悩むコトばかり…

 

 

最近、

少し皆様と話してみたいな…

 

そぅ思うようになりました。

 

ボイスチャットやってる方が多いので、影響されたのかなw

 

まだお会いする勇気とか…

その前にその予定もないケドw

 

でも話すくらいなら…

 

でも、数人に男性だと思われてるっぽいのよねw

 

いつか…

機会があったら、ボイチャしたいなと思いますw

 

どんな反応してくれるか、楽しみですw

 

うん、そうだなぁ…

『定義』とか難しく考えないで

『心の向くまま』やってみようと思います。