にゃんたのひとりごと

ただのひとりごとです

神話伝承まつり

 

『神話伝承まつり』

コチラに行ってまいりました。

 

情報くれたのは妹ですが、用があるとのコト。

 

両親と3人で楽しんでまいりました!

 

こんなお祭りがあるとは、知らんかったなぁ…

 

キッチンカーが集まり、ぎょうざフェスまでやっているとは!

 

たこせん(タコのせんべいにタコ焼き挟まってる)

チーズハッドグ

もちろん餃子

 

座って食べる場所が空いてなかったので、ひたすら食べ歩き

 

ぜんざいのふるまいまであって、お腹いっぱいになりました。

 

ごちそうさまでした!

 

 

ステージでは、神楽なども舞われていました。

刀持って舞ってて、カッコよかったです。

 

そして

 

 

天孫降臨ヒムカイザー』ショー

結構面白いのよね!

 

ツクヨミ(キックしてる黒い人)が登場すると、拍手が巻き起こる会場…

 

人気なのかな?

 

きっとあのかなり訛ってるw兄弟も出るはず…

勢ぞろいしたらまた写真を撮りたい!

 

しかし、屋台に並ばなくては…

 

撮影は断念し…

遠くから応援しておりました。

 

頑張れ!ヒムカイザー! 

 

そして、今日も訛ってんな…

是非とも、県外の方々に紹介したい…

 

とりあえず、ゲーム仲間に流してみようw

You Tubeで動画も観れるらしいし。

 

https://youtube.com/watch?v=sXbSZI_l74U&si=EnSIkaIECMiOmarE

 

 

こういう

地元のコトを色々教えて貰えるお祭りって良いですね!

 

結局、神武天皇お船出してどこまで行ったのか…詳しい話は知らなかったのですが←

 

奈良まで行ってたようです。

 

しかし…あの時お船出せずに

リモート統治して下さっていたら…

 

もしかしたら、宮崎が都になったのでは…?← (まだ言ってるw何か諦めきれないw)

 

 

またこんなお祭りがあったら参加したいと思います。

 

そして

ヒムカイザーの動画って色々あるのね。

なんかチャレンジ動画とか出てきたが…

 

コチラも観ていきたいと思います。