にゃんたのひとりごと

ただのひとりごとです

皆、苦労してる…

日課行く相手が見つからず

サブを作るまでは、野良やBOTと共に日課をしていた私…

 

今はサブ入れて3キャラで日課をやっておりますが、戦力不足で『風雲』やり直しになるコトも多く…

 

他の方より、苦労してきた

そぅ思い込んでおりました。

 

 

最近残業で、ゲーム出来る時間が減り

イベントまでしてると、日課が終わらないので

 

イベはサボって、日課をやっております←

 

『手伝おうか?』

そぅ言って下さる方もいたのですが

 

自身のキャラ3人+お手伝い1人

4人でもやり直しになる可能性はあるなぁ…

 

さすがに、1キャラしか動かせないので、残り2キャラはオートで動かしております。

 

オート

自動で戦闘してくれますが、相手の攻撃を避けてはくれない…

 

ランダムで内容が変わる今の『風雲』

難易度が高いのにあたった場合、全滅してやり直しになる可能性が高いのです。

 

お手伝いに名乗り出てくれた心優しきフレさんを、やり直しに巻き込むのも心苦しく…

 

「もうすぐ終わるから大丈夫よ!」

なんて嘘をついてしまったり…

 

「難しい風雲だったらすぐ抜けて、カンタンなヤツやってるから!」

コレは本当…

ランダムなので、入り直すとカンタンな風雲にあたったりします。

 

3キャラでもクリア出来る風雲が分かるようになってきたので、以前よりかはスムーズに終わったりするようになりました。

 

 

「そんなコト出来るの?」

おや?

フレさんから意外な反応が返ってきました。

 

フレさんは、伴侶さんとそのサブとで日課を回っているハズ…

 

戦力かなりある方々なので、風雲の入り直しなどは、不要なハズ…

 

詳しくお話を聴いてみると

伴侶さん、不在なコトも多いらしい…

 

だから伴侶さんのキャラだけオートで連れて日課を周っているとか。

 

オートなんでモチロン、攻撃避けない…

 

そして、クエの途中で抜けるコトも出来ないのだとか…

 

あ、そっか…

私の場合、目の前に端末あるから、それで操作出来るケド…

 

オートで戦闘中でも、ヤバいと思ったら、そのキャラの端末操作すればよいし。

 

そして、それぞれの端末でクエを『離れる』押せば、カンタンにクエから抜けられる。

 

でも、目の前に端末が無い伴侶さんのキャラだとそうはいかない…らしい。

 

「隊から一旦『除名』すればいい」

他の方がそぅ教えて下さいました。

 

その方も中身のいない伴侶さんキャラを連れて日課をしているとか。

 

回復出来るヒーラー職がいない為、ワザとレベルの低いキャラを隊長にして、クエスト開始。

 

すると、お助けヒーラーBOTが入ってくれるとか。

 

しかし、それだと戦力が足りず…

 

無理な時は、オートキャラを除名で除隊させ、一旦クエを抜け、再度挑戦してるとか。

 

…すんごい大変だな。それ…

 

 

日課クエは最大5名で行きます。

 

各自3キャラで行ってるので

一緒に行こう…とも言えず…

 

日課一緒に行けないキャラが出てくるし。

 

日課行く時間も違うようだしね。

 

日課、10人の団体用パテでも行けたら良いのだが…

 

 

伴侶さんや師弟いる方も…苦労してるんだなぁ…

 

それでも一緒にやっていきたい

そぅ思える人がいるコトが、ちょっぴり羨ましいなと思いつつ… 

 

「伴侶キャラが誰かに連れて行かれた!

ドコにいるか分からない!」

 

友好度あれば伴侶じゃなくても

放置中のフレのキャラを隊に入れて連れ歩けたりします…

 

他の隊に入隊していると、どうするコトも出来ないし、どの隊に入っているかも分からない…

 

 

自身のサブと日課周ってる自分て…

実はスゴくラクなコトしてるんじゃないだろうか…

 

今は苦労していても

サブの戦力上がれば解決するし…

 

なんか…そぅ思えてきました。

 

 

それに今

サブをメインの師匠にしたコトで

 

日課周るだけで

メインの弟子レベル

サブの師匠レベル

 

上がっていく…

 

なので今

サブたちと日課周るのが、更に楽しくなりましたw