にゃんたのひとりごと

ただのひとりごとです

たったの一言

昨夜は残業で…

でも短時間の残業だったので、頑張ればゲームイベントに間に合ったのだけど…

 

でもなんか疲れていて

ご飯やお風呂でゆっくりしたくて

 

頑張りませんでした…←

 

協会の皆で力を入れているイベントの1つと分かっていたのですが…

 

そのイベントは3回戦います。

まぁ、1回戦くらいはサボっても… 

ランダムだけど、1回戦から強いトコとあたらんだろうし。

 

それに私じゃ戦力にならんし、不参加でも誰も気付かんだろう…

強制参加でもないしね。

 

でも、もしかしたら…

いつもこのイベントでパーティに誘ってくれるあの方なら、気付いてくれるだろうか?

 

でも最近だしなぁ…

毎回、その方のパーティに入りだしたのは。

(それまでは、空いてるトコに入ったり、どこにも入らなかったり、固定じゃなかった)

 

それに今までも残業で不参加だったコトも多いし。

 

 

夕飯とお風呂を終え、INしたら

ちょうど1回戦が終わったトコでした。

 

やっぱ、間に合わなかったか…

 

しかも、1回戦で強いトコとあたったらしい…

 

私が入ったトコロで勝敗は変わらなかっただろうケド…

なんだか申し訳無い気持ちになりました。

 

イベントに間に合うように急げば良かったかな…

 

 

そして、すぐに2回戦開始

 

バツが悪いのもあり、INしたコトも誰にも言わずにシレッとイベントに入ったのですが…←

 

すぐにパーティに入るようお誘いがきました。

 

いつものあの方からです。

 

『見つかっちゃったw』

なんて送ってみたら

 

『いないの気付いてましたよ』

と…

 

たったの一言、なのに

なんだか嬉しくなりました。

 

不在なコトに気付いてくれる方もいると思います。

 

どうしたのかな?

そんな風に気にかけてくれている方もいるのかもしれません。

 

でも

わざわざチャットまでくれる方は、なかなかいません。

 

1回戦済んで2回戦でパーティに誘ってくれる方は、更にいない…と思う。多分。

 

テンション上がって

2、3回戦は、張り切ってやりましたw

 

 

私は、サブと日課に行っております。

師弟や伴侶も。

 

だからぶっちゃけ

誰ともチャットしなくても、なんとかなります。

 

それはとても気がラク

いつだってマイペースでプレイ出来ます。

 

 

でも…だから余計に

たったの一言でも声をかけて貰えるのが、嬉しかったりしますw

 

 

ゲーム以外でも

日常生活でも、きっとそぅ。

 

なかなか勇気がいる場合もあるし

なんと声をかければ良いのか分からない時もあります。

 

でも、何でも良いから

私も声をかけられるようになりたいです。

 

アナタのコトに気付いているよ

アナタのコトを気にかけているよ

 

そぅ、伝えられるように…