にゃんたのひとりごと

ただのひとりごとです

チョコレート

バレンタインデーも無事に過ぎました。

 

今までの職場なら

姐さんが代表で職場男性陣のチョコを買ってきて下さるので、後でお金をお渡しするだけだったのですが…

 

今いる職場は、『個人で』

やるもやらないも自由と…

 

う〜ん…最初が肝心…

 

やるなら、毎年になってしまう。

あの人にあげるなら、この人も…

そんなカンジでドンドンあげる人増えちゃうし…

 

でも、何もやらないのもなぁ…

なんか寂しい…

 

職場によっては

『お返しとか互いに大変なので、全員何もしない』

そんな風に決まっていたりするようですが…

 

あげるのは良いケド…

お返しはそんなに要らないし…

 

お返し、ありがたいんだけどねw

前の職場で、大きな缶にたくさん入ったクッキーのお返しをくれた方がいました。

 

美味しかったケド、一人暮らしだったのでw

何日もかけて少しずつ頂きました。

 

あんな立派なお返し貰えるほどのモノ、お渡ししてないのだが…

 

日頃、お世話になっている方々には男女問わず、あげたいし…

 

でも、相手に気を使わせたくもない…

 

そだ!

気軽に受け取ってもらえるよう、大袋のお菓子をオヤツやおすそ分けのように配ろう!

 

 

そんなワケで今年は

チロルチョコのお得用を買って配ったのでした。

 

チロルチョコ数個なんて、喜ばれないかな…

そぅ思いながらも

 

「好きなチョコを取ってください!」

 

色んな味が入った大袋…

 

皆様、ワクワクしながらチョコを選んでおりました。

 

 

自ら受け取りに来てくださる方もいて…

「(チョコの数で)アイツに負けたくない!」

 

競争でもしとるんかい?w

 

 

余るだろうと思っていたチョコは、すぐに完売。

 

なかなか好評でした!

もっと多めに準備しとけば良かったな…

 

 

しかし…

いい歳したオジさんでも←

チョコの数、気にしたりするのか…

 

そんなワケで週末渡す予定だった甥っ子へのチョコレート。

 

バレンタインデー当日に渡したのでした。

 

 

バレンタインデー…

 

私もチョコを頂きました!

そして、自分用に買ってみたり…

 

毎日、少しずつ頂いております!

 

バレンタインデーの時って、色んなチョコが発売されるので、自身の分をで買うのも楽しいですね!