にゃんたのひとりごと

ただのひとりごとです

重なる

職場でミス発覚。

 

それは単純なミスでしたが… 

 

そこに至るまでに、数人が関わっていて、色んなコトが重なり起きたミスでした。

 

いつも管理していた人や担当者が不在で、不慣れな人がやっていたり…

 

急な計画変更が続き、更に急ぐように急かされ、現場が混乱していたり…

 

日にちや月をまたいでしまったので、すぐに確認が取れなかったり…

 

 

未だにちょ~アナログな管理をしているからなぁ…確認作業もその分、時間がかかる。

 

そして

全てを把握して管理してくださっていたリーダーさんがいないのも痛い…

 

リーダーさんに確認すれば、すぐに解決しただろうし。

 

次のリーダーもいないまま…

皆で分担して、その穴埋めをしてくれているから、なんとかなってきたケド…

 

 

再発防止

というほどの大げさなコトではないけれど

 

いつの間にか

リーダー代行みたいになったwお隣さんと

私のトコでも出来る、確認方法を話し合いました。

 

今回、

ミスには気づいたケド、原因とかすぐに分からなかったし。

 

自信を持って、『間違っています』とも言い切れなかったから…

 

キチンと管理して、自信を持って

「私の担当場所は大丈夫です!」

そぅ言えるようになりたいです。