職場でミス発覚。
それは単純なミスでしたが…
そこに至るまでに、数人が関わっていて、色んなコトが重なり起きたミスでした。
いつも管理していた人や担当者が不在で、不慣れな人がやっていたり…
急な計画変更が続き、更に急ぐように急かされ、現場が混乱していたり…
日にちや月をまたいでしまったので、すぐに確認が取れなかったり…
未だにちょ~アナログな管理をしているからなぁ…確認作業もその分、時間がかかる。
そして
全てを把握して管理してくださっていたリーダーさんがいないのも痛い…
リーダーさんに確認すれば、すぐに解決しただろうし。
次のリーダーもいないまま…
皆で分担して、その穴埋めをしてくれているから、なんとかなってきたケド…
再発防止
というほどの大げさなコトではないけれど
いつの間にか
リーダー代行みたいになったwお隣さんと
私のトコでも出来る、確認方法を話し合いました。
今回、
ミスには気づいたケド、原因とかすぐに分からなかったし。
自信を持って、『間違っています』とも言い切れなかったから…
キチンと管理して、自信を持って
「私の担当場所は大丈夫です!」
そぅ言えるようになりたいです。