にゃんたのひとりごと

ただのひとりごとです

迷い猫

『新人猫宜しく』

昨日の仕事中…

父から家族LINEにキジトラ猫の写真が送られてきました。

 

どゆコト?

 

どうやら我が家の裏庭に居座っている様子。

 

窓を閉めてると、窓の側まで来るようで、ガラス越しで撮られた写真でした。

 

 

『片耳切れてる』

妹がそぅ指摘

 

確かに…もしかしたら地域猫

 

しかし…

お近所に地域猫がいるなんて話聞かないし…

 

昔怪我して欠けたとか?

 

でも、窓までやってくるなんて、人に慣れてるのかな?

 

ご近所には昔から野良猫も多くいます。

 

ただの通りすがりかな?

 

気にせずに残業して帰宅しました。

 

父に

「猫どうなったの?」

きっと去っていったのだろうな…

そぅ思っていたのですが…

 

「まだいるよ」

 

まだいるんかいっ!?

 

障子を開けると、窓の近くにやってきてスリスリするキジトラ猫…

 

窓を開けると入ってきそうな勢いなので、開けずに観察。

 

去勢済のオス猫だ。

てコトは、やっぱ地域猫か飼われていたとか?

 

ムチムチしてるので、ご飯は貰えていたのだろうし。

 

しかし…

片足首を怪我しているのか、歩き方や座り方がおかしい…

 

病院連れて行っていった方が良いのかな?

 

それとも地域猫なら、管理している人がいるのかな?

 

それか迷子?

愛護センターの方だろうか?

 

餌やりとかはしてないので、そのうち去るだろうと…

思っていたんだが、今宵2日連続のご宿泊中です。

(愛犬の外用小屋の中で。愛犬レオは家の中)

 

どうすれば良いのだろう?

 

とりあえず、残業無しで帰宅して

病院に連れて行くとか、今後の対応を考えたかったのだが…

 

本日と明日は強制で残業に…

 

今日は、残業断ったのに

勝手に本人の了承無しに残業申請して、訂正もしない。と言われたし。

 

訂正て、紙の申請書だから

修正テープで消すだけじゃん…

 

 

キジトラ猫、かなり人懐っこい…

昼間、外にいた父にスリスリしてくれたとかで…

 

父から報告のLINEが着ていたw

 

父が飼いたいのなら飼おうか?

そぅ聞いてみたが…

 

我が家には既に4匹猫がいて、外に出さないようにするのが大変だし…と。

 

しかし、少し悩んでる様子ではあるw

 

その前に探している飼い主さんがいないか?とか

病院で病気の有無を調べたりとか色々しないといけないが…

 

とりあえず…

明日も残業だな…

 

妹が協力してくれるから、かなり心強いが…

 

我が家を頼ってくれたキジトラ猫の為に、出来るコトを模索中なのでした。

 

なかなか前進出来なくて、モヤモヤする…

ホントはご飯もあげたいし。

でもこの状態で居座られても…

 

地域猫の連絡先もよく分からんし。

 

 

ホント、どうすれば1番ベストなんだろ…?