にゃんたのひとりごと

ただのひとりごとです

一丸となって

本日分の作業が早くに終わり…

久々に残業無しで帰れる予定だったのですが…

 

お客様にミスがあったコトが発覚。

 

急遽、大量に作業が増え…

おそらくは残業に…

 

もぅさ、ハッキリ言うわ!

あの会社の管理体制、マジで大丈夫なの?

 

すげぇコロコロ計画変わるし

残業時間に追加やら急ぎやら言ってくるし

 

コッチの都合も考えてくれ!

残業したくてやってるワケじゃないし。

 

用があったり、体調悪くても、対応してるんだぞ!

 

つーかもぅ

時間外手当や特急料金、追加で請求するぞ!

 

そして、そのお金で

職場のトイレのリフォームしたい!

 

お客様の無茶苦茶な要求にも

それを全て受け入れて従業員に無茶させる会社にも

 

嫌気が差してきました。

 

なんで、私…

こんな会社にいるんだろ…

 

不満しか出てこないこの場所で

 

お客様優先、お客様から見える範囲だけキレイにして

 

従業員を蔑ろにしているこの会社…

 

ブラックだぁ…!!!

 

 

もぅ絶対に残業だよぉ…

なんで午後になってから言ってくんのさ!

 

ちと怒りながらも

皆で、手分けして特急でやっていたのですが…

 

あれ?あれれれ?

なんか…思った以上に…

 

進捗早い!

定時内に無事に終了…

 

全員、残業無しで帰るコトが出来ました。

 

なんか皆…

こういう修羅場に慣れ過ぎている…

 

なんか楽しくなってニコニコしながら帰りました。

 

不満だらけの職場だけど…

きっと、こういうのが、楽しかったりするかな?w

 

 

迷い猫、寅次郎…

 

父の方でもアレコレしてくれてるようです。

 

愛護センターに電話してみたり…

(現在は怪我をしてない子は引き取ってないそうです)

 

ご近所で猫を飼っている方を、訪ねてみたり…

 

父がアレコレやってるなんて、ちと意外でした。

 

そして、猫のご飯まで買ってきて…

そのまま外に置きっぱなしにしていたら、寅次郎が袋を破って食べてしまったとかw

 

猫に慣れてる人ならアルアルで、予測出来るのだろうケドw

 

父は猫のお世話はしたコト無いからなぁ…

 

母がご飯の袋を取り戻そうとすると、威嚇して離さなかったとかw

 

温厚な猫なのに…それだけ美味しかったのかな?