にゃんたのひとりごと

ただのひとりごとです

SNS漬けの我ら

週末はついつい、夜更かし気味…

 

ついつい、ゲームのキャラ育成に時間を使ってしまいます。

 

寝不足でも朝、起きれるからいっか…

 

なんて思っていたのですが…

 

本日、起きたら11時…

マジかぁ…昼近くまで寝るとは…

 

でもまぁ、今日は用事は無いしな…

洗車しようとは思っていましたが…

 

愛猫カイ君がやってきて、一緒に寝るというので、少し布団の中でホッコリしていたら…

 

妹から電話

「さっき起きたばっかなんだけど!」

 

お主もかいっ!?

 

「クレープ食べに行こう!」

 

え!?

寝起きでクレープかい!?

 

相変わらずの胃袋だな…妹よ…

 

しかし、悪玉コレステロールがね…

 

米粉のクレープだから!」

 

健康には良いのかな?

(よく分かってない)

 

食べに行くコトに。

 

 

移動販売のクレープ屋さん。

妹は本日ドコで販売するか『Instagram』で確認するそうです。

 

(インスタ…昔やってたケド今は全然…)

 

 

妹が寝坊した理由は『TikTok』で遅くまでライブしていたから。

 

(ティックトック…やったコトない)

 

最近、パソコンでエラーが出ていた妹は、Discordで画面を共有して、詳しい友人に確認してもらい解決。

 

(ディスコード、やったコトない)

 

共通の趣味の友人見つけるなら、Twitterが良いみたいよ。と

 

(ツイッター、今はゲームアカウントの連携にしか使ってない)

 

妹は、Facebookも更新しているようです。

 

(フェイスブックとか長らく放置)

 

 

なんか、話をしているだけで色んなSNSが出てくるなぁ…

 

色々活用しているのだな…と。

 

私ももうちょい、活用した方が良いのかな…

そぅ思いつつ…

 

でも、それに回す時間があったら、ゲームに使いたいなぁ~wと←

 

 

でも、こんなに美味しいクレープに出会えるなら、SNSも良いなぁと思いました。

 

 

クリームブリュレに、桃を入れてもらいました。

 

また食べに行きたいなぁ!

 

きっとまた、妹からお誘いの電話がくるだろうw

 

私がSNSをチェックしなくても

妹が私に情報を発信してくれておりますw