にゃんたのひとりごと

ただのひとりごとです

かつお節

3日前から急にご飯を食べなくなってしまった愛猫クロ…

 

原因不明のまま…

今朝も食べませんでした。

 

「『かつお節』なら、ちっと食べた」

 

かつお節』好きなのかな?

 

夕方だけカリカリに『かつお節』をかけるみたいですが…

母がかけ忘れていると、カリカリ食べずに振り返って見てくるとかw

 

ならば!

かつお節』味のモノなら食べるかも!

 

会社帰りに買って帰るコトに。

本日は、残業も無いしね!

 

 

かつお節…かつお節味…

 

カツオの身を蒸したモノ

ペースト状になったモノ

 

先生は

「今はアレルギーを気にせずに、食べられるモノを…」

 

そぅ仰っていたが…

やっぱ気になるなぁ…成分表

 

療養食で頂いた缶詰は『チキン』味

 

クロのアレルギーの原因は

多分チキンかビーフ

 

ハッキリさせるチャンスかも…

 

とりあえず、今回はチキンを試そう。

なのでビーフ入り、何の肉か分からないモノは除外して…

 

 

クロの食物アレルギーが発覚して、いつも同じモノしか食べさせてきませんでした。

 

愛猫のコトを考えながら、色々選ぶのって…

楽しい!

 

そして、中には魚しか入っていないオヤツも…

コレなら、アレルギー気にせずにあげられそぅ!

 

 

帰宅して試しに1つあげてみると、食べてくれました!

 

まぐろ味だったケドw

カツオじゃなくても良かったw

 

2個目は食べてくれなかったけれど…

 

 

ちなみに…

「食べきれなかったのは処分していいよ。

残していても悪くなるし…」

 

勿体ないケドね…

 

「残ったのは、ハチに食べさせてる」

 

母上ぇ〜!?

 

まぁ、感染病とかじゃ無いし、ワクチンも打ってるから大丈夫かもだが…

 

栄養満点の療養食…

健康なハチが食べたら…太るんでは?

 

一応その分、他の食事を減らしているらしいが…

 

他の猫たちも食べない療養食も、ハチなら完食!

 

…良いのかなぁ

それで…

 

 

クロ、ご飯食べないだけで、元気に動き回っております。

 

ホント…食欲ない原因は何なのだろう…?