にゃんたのひとりごと

ただのひとりごとです

クロの食欲と寅次郎

今朝のコト…

 

「クロ、ご飯食べた?」

 

理由は分からないケド、ご飯を食べなくなってしまった愛猫クロ…

 

昨日、買ってきたオヤツは食べてくれたけれど…

 

まだ食べないようなら本日、再度病院へ行く予定でした。

 

「魚の切り身のあげたらね…

『ちょうだい!ちょうだい!』って、全部食べたわよ…

カリカリに飽きただけなのかしら?

病院に行かずに暫く様子見るわ…」

なんか呆れながら、そぅ言っておりましたw

 

昨日、買ったオヤツかぁ

食べたのなら良かったw

 

しかしアレ、『高齢猫用』なんだよね。

体調悪いなら、柔らかい方が良いと思ってさ。

 

心配してきた、アレルギーはまだ出ていないようです。

 

もしかしたら、『チキン』は大丈夫なのかな?

 

それなら、食べられるカリカリもオヤツも種類が増える。

 

夜は、いつものカリカリも食べたそうです。

 

良かった!ホントに良かった!

 

てコトは…やっぱ、カリカリに飽きていたのか?

 

それとも、野良猫『寅次郎』の出現の影響なのか…

 

 

寅次郎ですが…

なかなか飼う決心がつかなかった父…

 

猫よけの超音波が出る機械をレンタルして、一時…というか、1時間?は、寅次郎を家に寄り付かせないようにしたのですが…

 

寅次郎の可愛さに、ついに折れたらしい…

 

今日の夕方、見てみると、機械は撤去され、寅次郎には首輪がw

 

「犬用…レオの首輪じゃん…猫用の引っかかった時に外れる首輪にしないとダメよ?」

 

「首輪までつけたんだから、飼う覚悟を決めなさい」

 

甥っ子

「明日、病院に連れて行けぇ!」

 

「明日なら、病院ついけ行けるかも?」

 

流石の父上も、ここまで来たら後には引けないでしょうwww

 

あとは…

寅次郎が病気ではありませんように…

 

病気だったら、他の猫たちと一緒に飼えないし。

 

しかし…

寅次郎はホント、ドコから来たのだろう?

 

やはりネットで噂の

NNN(ねこねこネットワーク)の仕業だろうか…

 

※猫好きのトコロに、猫を送り込んだりする組織…らしい