にゃんたのひとりごと

ただのひとりごとです

声を聴かせて

協会対抗のイベント…

 

チャットだけでは、指示が間に合わないというコトで、ボイス機能を使用するコトになりました。

 

指示出す方だけ、マイク機能を使用。

他の方々は、聴くだけの設定。

 

 

指示の声が飛んでると、なんか気合いが入りますねw

 

イベント終了後は、そのまま次回に向けての作戦会議。

 

数人がマイクで話し、他の方々はチャットでやり取りです。

 

そして、そのうち…ラジオのようになってきました

 

MC役の方が上手く話を繋いでくれて、ゲストが交代で話していくカンジの。

 

 

地元の話…

 

昔いた協会の話…

皆、色んな協会を転々としてきたのだなぁ…と。

 

昔は敵同士で、話すコトもなく闘って…

今、同じ協会になり、当時を振り返る…

 

私は対人の戦闘を避けがちですが

なんかライバルって、良いなぁ…と思いました。

 

 

同じ地元の方に

一緒に方言で話したい

と、ボイスチャット参加のお誘いがきたのですが…

 

一緒に住む両親がもぅ寝ていたので、お断りしました。

 

眠りが浅いらしく、話し声とかでも起きちゃうからね。

 

その方、酔ってらしたのでw

何か通じない方言を話された時は、通訳しようと思って構えていたのですが…意外と宮崎弁、通じるなw

 

まぁ、語尾だけ方言にしていたカンジなので、他の地域の方々にも分かりやすかったのかもしれません。

 

 

文章のチャットだけでは、分からなかったコト…

 

話しかけにくそうと思っていた方が、実は皆と関わるのが好きだったコト

 

いつもフレさんに怒られている方が、実は怒られたり指示されるのが好きで、怒ってくれと頼んでいたコトw

 

いつも『www』と入れてくる方が、ボイスでも良く笑っていたコト

 

いつも反応なくて無言だった方が、チャットで文字打つのがニガテなだけでボイスではよく喋るコト

 

 

いつまでも聴いていたいな…

協会の皆のコトを更に深く知るコトが出来て嬉しいな…

 

ついつい夜更かししてしまいましたが、楽しい時間でした!

 

次の放送はいつかな?w

また聴けると良いな!