にゃんたのひとりごと

ただのひとりごとです

念願のドーナツ

 

はい、そんなワケで

今週は山下達郎氏の素敵な歌声のおかげで←

 

ひたすら、ドーナツに幻聴に悩まされましたがw←

 

ようやく食すコトが出来ました!

 

もぅ、皿にも置かずにねw

じっくり味わうコトもせずに、ササッと食べてしもうたわ…

 

そのくらい、お待ちかねでしたw

 

両親との買い物ついでに、持ち帰りで購入しましたが…

 

いつの間にか

持ち帰りの人は自身で箱詰めする

ルールが変更になっておりました。

 

今まではトレーにドーナツを乗せてレジまで運んでおりましたが、トレーじゃなく直接、箱に詰めていくスタイル。

 

ナルホド!その方が手っ取り早い!

 

更に以前は、ショーウィンドウの中のドーナツを注文して、店員さんに取ってもらうスタイルでした…

 

私的に…

注文がニガテというか…

 

言いにくいメニューがあったり…

キチンと店員さんに伝わっていなかったり…

 

ついつい指さして、

コレ!

って言ってしまいますが…

場合によっては、店員さんも分かりづらい時もあるからね…

 

なので、

今の自分でトレーや箱に詰めていくスタイルは、結構好きだったり致します。

 

あと…

「俺はコレ!」

 

ファーストフード店のレジとかにあまり近づかない父…

店員さんからアレコレ、オススメ言われたり、なんやかんや選択しないといけないのがニガテらしい…

 

…最近

「ポテトもいかがですか?」

なんて言ってこないケド?

 

なのでいつも

「なんでもいい」

とか、コチラが悩むようなコトを言うのですがw

 

今回は、自分で選んでおりました。

…陳列棚、レジから離れとるし。

見やすかったらしい。

 

そうか…父は

フレンチクルーラーが好きだったのか…

 

ちなみに母は

私と同じくハニーチュロが、好きです。

 

 

最近はなかなか立ち寄る機会が減ったドーナツ屋さん。

 

たまには、両親を連れて、好きなドーナツを選ばせてあげたいと思います。

 

 

心も身体も疲れてしまった時…

甘いモノがアナタの癒やしとなりますように!