にゃんたのひとりごと

ただのひとりごとです

ニャンモナイト

縁側に干していた布団を部屋に持っていこうとして、毛布を持ち上げたら…

 

下から、カイとリトの眩しそうな顔が…

 

なんで、上で干してた毛布が下に落ちてるんだろう?

疑問だったのですが、どうやら下に置いていた敷布団で寝る猫たちに誰かが毛布をかけたようです。

 

「まだ寝てたの?

昼からソコで寝ていたのね」

…毛布をかけた犯人判明w

 

毛布かけるのは良いケド

言っといてくれないとビックリするからね!

 

そのまま布団を持ち上げて落としたら大変だし…

 

…2匹、特にカイ君乗ってたら、持ち上がらんかもしれんが…

 

 

『お?帰ってきてたんかい?』

ノビしながら、歓迎してくれるカイ君

 

まだ眠そうなリト…

 

このままでは布団が運べないので、リトを抱っこしてタンスの上の猫用ベットへ…

 

猫用毛布をかけてあげたら、そのまま寝てしまいました。

 

それを見ていたクロとカイ…

 

次々にリトのいる毛布の中へ…

 

え…

その猫用ベットは2匹くらいしか入れないハズ…

 

どうやって3匹入ってるのか?

覗いてみました。

 

 

そこには、3つのニャンモナイトが…

 

1番小柄なリトが…狭そうw

 

そのまま、毛布をかけて…

 

暫くしたら、クロが…

寝ぼけたまま、タンスの上から転がり落ちて来ました…

 

そのまま無事に着地…さすがだな…

 

しかし、まだ眠そうなのでベットに戻してあげました。

 

う〜ん…

ベットの背もたれの位置を変えて、タンスから落ちないようにするか…