にゃんたのひとりごと

ただのひとりごとです

コイン

朝、車の解錠をリモコンキーでしようとすると…

 

なんか、スムーズに反応しないコトが多いです。

 

朝だけなのよね…

寒さとか関係あるのかしら?

 

スマホが近くにあると反応しないコトもありますが…

 

電池切れ間近かもしれないので、とりあえず電池交換をするコトに。

 

使用しているのは『リチウムコイン電池』

サイズは何だったかしら?

 

リモコンキーを開けて確認して…

開かないし!

 

あれ?開け方どうだったっけ?

 

ネットで調べると、

『マイナスドライバーでテコの原理で開ける』

 

そうだったかしら?

しかし…開く気配無し…

 

無理やり開けると壊れるかもしれないし…

何年か前に交換したときは、こんなに苦労したっけ?

 

車種を入れてもう一度、電池交換についてネットで検索してみると…

 

私の車種のリモコンキーは、スライドさせれば開くコトが判明…

 

そうだ、そうだった!

…すっかり忘れておりましたw

 

サイズを確認して、お店で電池を購入…

 

しようとしてお財布を開けると…

 

 

いつの間にか、お財布の中に

『ギザ10』が入っておりました。

 

周りにギザギザが入った10円玉です。

最近は見かけるコトが少なくなりました。

 

ギザ10来るとなんか嬉しいw

小さい頃から、ついつい使わずに貯めてしまいます。

 

私が持っているギザ10は、市場価値があるモノは無いのだけど…

 

それでも、貯めちゃいますねw

 

 

リモコンキーの電池交換も無事に終了…

 

また数年後に交換する時に、開け方忘れてテコの原理を使ってしまいそうw