にゃんたのひとりごと

ただのひとりごとです

続きが気になるモノばかり…

12月になって一気に寒くなってきました。

 

今日は仕事がお休みになり、のんびり家で過ごしております。

 

 

まずは

アニメ『魔法騎士レイアース』の配信の続きを観て…

 

2部は…というか、レイアースは好きなキャラのオンパレードなので、どのシーンも楽しいというかw

 

チゼータのタトラ、タータも出てきました。

 

あと、あの筋肉ムキムキのジン達もw

動いているトコが見られるとはwww

 

イーグル、アスカ、ランティスも好きです。

 

しかし…

アニメのアルシオーネは…

なんかもぅ…のさん…

 

恋に狂って痛々しいというか…

もぅやめてくれ…と思う。

 

終わりをしってしまっているので

『彼女に幸あれ』と祈るコトも出来ないというか…

 

好みのキャラじゃないのに、なぜか注目してしまうレディなのでした。

 

 

そしてずっと楽しみにしていた動画がついに投稿されました。

 

https://nico.ms/sm41432825

 

このお方のFate/GO MMD動画

 

ホント、どの作品も素晴らしいのよ。

なんでこんな壮大な作品がご自宅だけのパソコンで作れるんだろう?って不思議でならない…

 

直接、メッセージとか送ったコトはないのだけど、たまにTwitterを覗かせて頂いております。

 

作品の進捗具合とか書かれているので。

 

長い時間とたくさんのコダワリを込めて作っていらっしゃるご様子で、完成する日を楽しみにしておりました。

 

やっぱり、今回もスゴかったです。

コトバで表現出来ないくらいの感動でした。

 

 

てなワケで

久々にFateにINしてみたり…

 

引退したワケではないのだけど…

ぐだお達のコトを最後まで見届けようと思っているし!

 

でもソーブレ初めてからは、他のゲームはお休みしております。

 

ソーブレに時間使っちゃってるからね。

楽しいのもありますが

毎日やってないと置いていかれてしまうという焦りもある…

 

その点、Fateは自分のペースで出来るので、そこに甘えてしまってますね。

 

せっかくINしたので、

ピックアップガチャなどをひいてみる…

 

 

お目当ての村正さん当たった!

…なんか、久々にINしてガチャる方が当たる気がする…

以前は村正さん、当たらなかったのに…

 

せっかく当たりましたが、ずっとサボっていたので強化アイテムが足りず…

 

ソーブレ落ち着いたら、復帰しよう

そぅ誓って画面を閉じたのでした…

 

 

ソーブレのストーリーは『笑傲江湖』というお話が元になっております。

 

原作、知りません…

中国の武侠小説みたいです。

 

 

主人公は『令狐冲』になるのかな?

ゲーム内では、プレーヤーの友人です。

 

令狐兄…

お酒大好きで、飲んでばっかりいるし…

好きだった幼馴染との恋が上手くいかずにヤケを起こして、色々やらかすし…

若いお姉さん(仁盈盈)をお婆さんと勘違いするし…

弟弟子の殺害容疑をかけられるし…

育ての親から見放されるし…

一番弟子なのに破門されるし…

 

だんだん不幸になっていくな…

 

ともかく、なんかもぅ、ほっとけないというかw

 

だってさ、良い奴なんだもん。

こっちが困っていたら、絶対に助けてくれるし。

その結果、自分が困るコトになったとしても…

 

そんな令狐兄が、なんだかんだで

 

 

女性だけしかいない尼さん門派『恒山』の総帥になってしまうという…

 

なんという展開…

 

しかも新たな恋のお相手は、魔教と言われる日月教の聖姑…

 

ゲーム内、ちょいちょいネタバレが散りばめられておりますがw

 

それでも、この先どうなるのか?

 

 

続きが気になるモノばかり…

この先が楽しみのモノばかりです!