にゃんたのひとりごと

ただのひとりごとです

毎朝の葛藤

どんどん寒くなっていく毎日ですね。

 

特に朝…

 

布団から…

出たくなぁ~い!!!

 

一生、布団の中にいれるワケないでしょ?

出なくちゃ!朝食食べなきゃ!

 

葛藤しつつ…

ついつい、遅刻するかどうかのギリギリを見極め、布団の中に居続けてしまうという…ね。

 

学生時代から、変わらんなぁ…と。

自分自身でも、そう思いますがw

 

それでも、布団から出たくありません!

 

エアコンのタイマーつけて、起床時間に部屋を温めていたら…

 

そぅ思うのですが…

 

必要最低限しか、エアコンを使わない両親見てるとね…

 

自分だけ贅沢したら、いかんなぁ…と。

 

健康面も気になるし、出来れば両親には遠慮なく使って欲しいのだけど…

 

対象的なのが…姪と姉

遠慮なく、ガンガン水道光熱費使いまくります。

 

特に姪は、家にいる時間が長く…

その間、ずっとホットカーペットの上…

 

いや…寒いのなら使っても良いのだけど…

私もうるさく節電言いたいワケでも無いし…

 

でも

上、タンクトップでその上から毛布被って、ホットカーペットの上て…

 

暑いのか

寒いのか

…バカなのか

 

「寒いなら、上着着たら?

暑いなら、ホットカーペット切ったら?」

 

姪は少し笑いながら

「…猫がいる」

 

どうやら、姪自身は暑いケド、猫の為にホットカーペットをつけている…と言いたげ…

 

寒がりのクロが、確かにホットカーペットの上で寝ていましたが…

 

猫達は、ホットカーペットが無くても、他の温かい場所を見つけるコトが出来ます。

 

自分たちで布団の中に潜り込んだり、日向ぼっこしたり…

 

 

周りが言ったトコロで、言うコト聞かない姪…

 

コイツも昔から変わらんなぁ…

 

 

大人になったからって

働き出したからって

 

…人ってなかなか変われないモンですね。

 

明日からはまた寒くなるとか…

 

頑張って、布団から出なくては…