にゃんたのひとりごと

ただのひとりごとです

狩り再開

今日から新しいMMOを始める…予定でしたが

結局、やめました。

 

最近、力仕事が多く、帰宅するとグッタリで

ゲームする気力と体力無い日が多いのです。

 

あと先週末、体調崩したしね。

 

 

今、MMOを新たに始めたら

きっと毎日、頑張ってしまうでしょう。

 

今やってるMMOを始めた時にも寝不足でした。

 

イベントの時間は決まっているし

ギルドメンバーやフレさん達に迷惑かけないように、置いていかれないようにする為には

頑張るしかない。

 

今やってるMMOはもぅ

過疎化でどんなにサボっても順位が変わるコトが無いのでwそこは気が楽ですw

 

 

新しいMMOを始めようと思った一番の理由は

『誰かと交流』したかったから。

 

それなら、ゲーム以外の方法もあるのでは?

 

例えばXとかSwitchのオンラインとか。

 

Switchは、オンラインの会員になっているのに全然使ってないし。

 

モンハンライズも追加コンテンツまで購入したのに、そこまで辿り着いてない。

 

新たなゲームじゃなく、今あるモノでも交流出来るのでは?

 

 

そんなワケで

Switchのモンハンライズを再開するコトにしました。

 

モンハンライズの最後のボス『ナルハタタヒメ』が倒せないまま、中断したままになっておりました。

 

コレを倒さないと、追加コンテンツの『サンブレイク』の方に行けない…

 

一度、妹と野良募集でチャレンジしたのですが、倒せず…

 

巨大な空飛ぶ龍

広範囲な全体攻撃

 

近接の双剣でどう立ち向かえばよいのだろう…

避け方も分かんないし…

 

そんなカンジで諦めたまま、中断しておりました。

 

昨夜

ちょうど、そのクエの参加者を募集している方がおりました。

 

1人で知らない方の募集に入ったコト無い…

 

足手まといになっちゃうし…

 

でも、どうしてもクリアしたい!

 

思いっきって入ってみました。

 

そして、即死亡(;¬_¬)

 

最大4人までクエに入れます。

合計3回死亡者が出ると、クエは強制終了。

クリア不可となります。

 

あ…もぅ1人お亡くなりに。

 

あともう1回、誰かが死ねば、クリア出来ない。

 

今の私の使命は

『死なないコト』だ!

 

ともかく必死で、逃げ回りました。

 

攻撃するのは、『今なら安全』と確信ある時のみ。

 

ボスの体力ケージが無いので、後どのくらいなのか、検討もつきません。

 

まだかな?

火力足りないのかな?

 

不安になりながら逃げ回っていると、突然終わりました。

 

ナルハタタヒメが遂に倒れたのです!

 

暫く呆然として、周りを見ると皆、採取してたので慌てて採取しに走りましたw

 

 

ナルハタタヒメを倒した後のストーリーが流れ

(ついでに記念撮影)

 

 

サンブレイク解放のチュートリアル

 

わぁ!『重ね着』作れるようになるのか!

 

モンハンの装備

可愛いのもあるのですが、弱かったり属性が違ったりで気に入ったモノをずっと着られなかったりします。

 

『重ね着』は装備の上から着る服。

どんなイカつい←装備着てようが、上から可愛い『重ね着』着れば、見た目は可愛いままですw

 

すぐに作れる『重ね着』を作成し、またもや記念撮影w

 

 

テンション上がるゥ!!!

 

誰かに言いたい!

 

とりあえず

Xに『ナルハタタヒメを倒してもらったコトとそのお礼』を投稿。

 

まだ足りない。

 

MMOにINして、モンハンの話をするフレさんに…フレさん落ちてる…ケド、チャットに残しとくw

(※にゃんたさん、別ゲームのフレさんに迷惑かけないで下さい)

 

狩友な妹と甥っ子にも報告しましたw

 

嬉しくて1人で大騒ぎしてしまいましたw

 

Xの投稿に知らない方から、コメントやイイネを頂きました。

 

ありがとうございました!(´▽`)

 

 

新作MMOで、新たな交流は、始まらなかったケド

 

モンハンで色んな出会いがあれば、良いなぁ…

 

積極的にクエに参加出来るように、装備や武器の強化、頑張ろう!

 

もちろん『重ね着』もいっぱい作りたいです!