にゃんたのひとりごと

ただのひとりごとです

地震発生

 

本日、宮崎県で地震があったようです。

 

震度5弱。

 

ちょうど荷物を持って階段を昇り降りしている時で

 

『今日も仕事キツイなぁ……』とか

『来週から始めるMMO、仲良い人出来るかしら?』とか

『最後に未練たらしく

「一緒に誰かと師弟や実績やりたい」

とフレさんに言ってみたケド、結局また誰もやってくれると言ってくれなかったな……』とか

 

なんか荷物運びしながら

だんだん気持ちが暗い方に落ちていっておりましたw

 

にゃんたさんは、仕事に集中してくださいw

 

 

そんな中での

地震発生アラーム』

 

あれ?揺れてるっけ?

 

一緒に作業していた姐さんも、揺れを感じず……

 

ただ

「1人で揺れてて怖かったじゃん!!!」

ボスが部屋から飛び出してきました。

 

おったんかい?

おったんなら、荷物運び手伝いやがれw

 

座ってたボスは揺れを感知したようです。

 

「危険なんで、帰っていいですか?」

 

ボス

「会社にいる方が安全だよ」

 

普通はね、そうかもだけど。

この会社、建物古いし、修理せず放置してるトコ多数あるし。

 

何より、一度も『避難訓練』やったコトない。

食料の備蓄とかも期待出来ない……

 

もし被災したとしても

「避難ついでに仕事しろ」

とか言いそうだもんな……

 

 

しかし、何ともタイムリ

『すずめの戸締まり』

観たばかり。

 

周りの方々も観たらしく

 

「ミミズが出てきたかな?」とか

震源地、映画と同じトコじゃない?」とか言い合っておりました。

 

 

ふと

『要石』になった『ダイジン』が

「にゃにゃにゃ!」

と言いながら踏ん張ってくれてる、光景が浮かびました。

 

 

ダイジンも頑張ってるから私も……

 

いや、やっぱり帰りたい……

荷物運びとかしてないで、帰りたい……

 

 

被害は何も無くて良かったケド

仕事のヤル気も無かったです。

 

そんな月曜日でしたw