にゃんたのひとりごと

ただのひとりごとです

バイト募集中ですよ?

今朝、職場にて

 

「お姉ちゃんのお店、今日もお客さん多くて大変そうだったよ?」

 

噂好きのあの方が、久々に姉の話をしてきました。

 

うーん、私にどんなに答えを期待してるんだろ?

 

てか

『客が多くて大変』だと知っているなら

店に行く時間帯をずらす、とか

違う店に行く、とか

すれば良いのに…

 

周りには、他の店もたくさんあるのにさ?

 

そんなに姉の店のコトが気になるなら…

 

「『バイト募集中』ですよ?」

と、言ってみた。

 

「え?…私?ふふふ…」

意外な答えだったのか、笑っておりました。

 

 

うちの職場、『副業禁止』だったりするケド、給料安いので、普通に他のトコにバイト行ってる人もいたりする。

 

『大変そう』と心配されるのなら

是非、姉の店でバイトして頂きたい。

 

その方が、姉も助かるだろうし。

 

 

『バイトしたら?』

父にも言ったりします。

 

短気な父…

店員さんに待たされて

イライラしたり、店員さんに嫌味言ったり…

 

一緒にいるコッチが恥ずかしいです。

 

そんなにイライラするなら

もぅ店員さんを手伝ってしまえ!とw

 

ドコも人手不足ですもんね。

店員さんも悪気があって待たせているのではないと思うし。

 

 

なるべくお店が空いている時間に、行きたいモノですね。