にゃんたのひとりごと

ただのひとりごとです

看病に向かないヤツら

母の熱も下がったようですが、今度は『腹痛』で寝込んでるらしく…

 

やっぱ、私と同じ原因で寝込んだ?

 

となると

『食中毒』とか、何か合わないモノ食べたとかが原因なんだろうか?

 

一緒に出かけて、同じメニューのモノ食べたのって…アレかなぁ…

 

美味しかったんだが、体質とかに合わなかったのかな?

 

 

先日、私が買ってきたお粥の感想を報告してくれる母。

 

鮭も梅も好評なのは良かったけれど、そろそろ食べれるモノ無くなるのでは?

 

日中、家にいる父に

母が食べられそうなモノを買ってきて

とお願いしてみました。

 

すると

 

「もぅ、冷凍食品を買ってきた!

でも食べないから、俺が食った!」

少し怒った風に言いました。

 

…病人に冷凍食品。

父が買ってくるとしたらきっと

父がよく食べるチャーハンとかだろう…

 

「病気の人には、お粥とかウドンよね~」

 

そぅ言うなら、姉も買ってこい。

そういうのも勤務先で買えるだろうが…

 

 

母に後で聞いたら

「○○(妹)もレトルト買ってきてくれたけど洋風ので食べられなかった…」

 

アレか…

冷蔵庫に入っていた『クラムチャウダー

 

 

皆、母のコトを思っている

皆、母の回復を願ってる

 

でも

母が必要とするモノを用意するコト叶わず…

 

多分

『体調悪くても食べられるモノ』

それがそれぞれ違っているのだろう。

 

他の人は食べられないというコトに気付かずに、良かれと思って持ってきちゃうんだろうなぁ…

 

母は先日、『ぶどうパン』をご所望でした。

 

ぶどうパン、私も好きだけどさ。

体調悪い時に食べたいとは、思わない。

 

そぅいうコトなんだろう…

 

 

帰宅すると母が復活しておりました。

 

良かった、元気になったみたい。

 

あの日、一緒に食べたモノが原因なのかな?

そぅ聞いたら

 

「私が体調悪くなったのは土曜日からよ?

アンタは木曜からなんでしょ?

食べたモノが原因じゃなくて、疲れが溜まってたんじゃない?」

 

確かに最近、力仕事ばっかで疲れてる。

筋肉痛やら肩こりやらで毎日どこかしら痛いし。

 

そして、暑かったり寒かったり気温差も激しい。

 

天気の移り変わりに、身体がついていけなくなってるのかも?

 

 

けれども、やっぱり

暴飲暴食、スィーツの食べ過ぎには気を付けよう

そぅ思ったのでしたw