にゃんたのひとりごと

ただのひとりごとです

エリザベスカラー

アレルギー持ちの愛猫クロ

 

今まで食べていた『加水分解フード』では、効果が見られないというコトで、カリカリを『ポーク&ポテト』に変えたのですが……

 

コチラも美味かったようです。

 

輝く目で、ご飯の催促してきますw

 

ご飯の制限中で唯一食べられるカリカリが、こんなに美味いなんて、良かったなぁ!とw

 

ちなみに、先日まで食べていた『加水分解フード』の残りですが、他の猫たちに食べてもらうコトに。

 

他の猫たちにも好評とのコトでした。

 

無駄にならずに済んで良かった!

 

しかし……

そんなに美味いのか?療養食のカリカリ……

 

療養食ってあんまり美味しくないイメージだったので、気になるトコロですw

 

 

ご飯を切り替えても、それまでに自身でつけてしまった傷あとがすぐに治るコトは無く……

 

アレルギーがまだ出て痒いのか

カサブタの治りかけが痒いのか

 

よく分かりません……

 

 

そこで母がクロに

プラスチックの『エリザベスカラー』を装着しました。

 

以前着けた時は、慣れない『エリザベスカラー』にクロは

 

壁にぶつかったり、隙間を通れなかったり

頭が重くて運動出来なかったり

 

それで布製のエリザベスカラーに変えたのですが、布製だと柔らかいので、お腹や足に届くんですよね。

 

グルーミング防止の為のエリザベスカラーなのに、届くと意味が無いw

 

それでエリザベスカラーを着けるのを諦めていたのですが……

 

母が試しにプラスチックのエリザベスカラーを着けてみたら

なんか普通にクロが歩いてると。

 

いつの間にマスターしたんだ?エリザベスカラー……

 

そんなワケで昨日から

再びエリザベスカラーを装着したクロでしたが……

 

 

真夜中……

寝ている時に、廊下からクロの鳴き声が……

 

どうしたんだろ?

いつもは猫用入口から入って来るのに?

 

どうやら入口のカーテンにエリザベスカラーが引っかかって、入って来れない様子。

 

入口のカーテンを外すと、嬉しそうに入ってきました。

 

そして部屋の中をウロウロ……

どこで寝てるかお悩み中の様子。

 

先日クロ用に買ったベッドは、もぅ使ってくれなくなりました(´;ω;`)

 

お?今日は一緒に布団で寝てくれるのか。

 

喜んで布団の中に招き入れたのですが……

 

腕枕を御所望で……

腕枕は良いのだけど……

今、腕枕すると、私の頬にエリザベスカラーが刺さる……

 

若干反り気味に寝たのでした……

 

 

早く、カサブタが治るといいね、クロ。