にゃんたのひとりごと

ただのひとりごとです

欲しいモノの名前

『ノートパソコン』を持っていますが、使用頻度が低い為←

机から離れた棚に置いています。

 

せっかく、妹と色違いで買ったのにな……

 

スマホタブレットで用事が終わってしまう為、なかなかパソコンの出番が来ませんでした。

 

しか〜し!

新しく始めるゲームでこのパソコンが使えるなら、毎日のように使うコトになるでしょう!

 

そんなワケで

机の隣の棚にパソコンをしまう場所を作るコトにしました。

 

ノートパソコンとはいえ、持ち運び用の軽いモノでは無いので、机と同じ高さのトコに入れるコトに。

 

でも、高さ30cmくらいあるのに、ノートパソコンだけ入れておくのもなぁ……

 

このままだと猫が乗ったり、ホコリ被ったりしそうだし。

 

パソコンがスッポリ入る台を置けば、パソコンの上も収納出来るようになるのでは?

 

100均、ホームセンター、電気屋、家具屋……

色んなお店を回ってみました。

 

パソコンを置くので、電気屋にもあるかな?

と思ったのですが見つからず……

 

足が10cm未満の台なんて、なかなかありません……

 

スノコみたいなので良いのだが……

自分で作るか?

 

しかし、私、そんなに器用じゃない……

 

それにせっかくお気に入りのデザインの机なのに……

 

自作のガタガタなモノとか……

置きたくないわね……

 

家具屋でようやく気付きました。

 

『デスク上スタンド』

『卓上デスク』

そんな名前で売っているのを。

 

あ、そっか。

私が今欲しいと思っているモノは、商品として売られているのか。

 

それまでは漠然と

私の机とパソコンに合うサイズの台を探しておりました。

 

でも『商品名』があるなら、それで『検索』すればよいのです。

 

検索してみると……

出てくる出てくる。

そぅそぅ、こんなカンジのが欲しかったのよね。

 

棚の下にパソコン入れて

上の部分は収納に使って

 

机の雰囲気に合うように、木目調のが良いわね

でも、お値段高いのはちょっと……

 

机とサイズが合わないわね……

コッチは合うケド、パソコンは入らない……

 

なかなかサイズが合うのが見つかりません。

 

引き出し付きとか、2段とかもあるのね。

 

最初は、スノコみたいな棚で良いと思っていたのに、だんだん欲も出てきますw

 

それにしても

幅があっても、奥行が浅いのが多いわね……

 

パソコンを完全に棚の下に入れると、取り出しにくくなるからかなぁ……

 

それとも

キーボードを入れるコトを想定しているのか。

 

アレコレ見ていたら

『パソコンラック』

『卓上ラック』

そんなジャンルも出てきました。

 

そして、ついには

『スライダー付』

おぉ!パソコンがスライドして出てくる!

取り出しやすそう!

 

 

『名前』を知らないと、買いたいモノを探すのも一苦労ですねw

 

『名前』や『存在』を知っていれば

『検索』すればたくさん出てくるのに。

 

 

『スライダー付』良いなぁ……

奥行もあって、パソコンがキチンとしまえる感じがする。

 

しかし、デザインが選べない……

木目調じゃないし……

引き出し付きが良いけど、引き出し透明だし……

なんか事務的なカンジだなぁ……

 

 

コレを買うかどうか

一晩寝てから決めよう。