にゃんたのひとりごと

ただのひとりごとです

母と寝込めば

今朝起きた時には、だいぶ回復しておりました。

 

頭痛と少し目眩がして

寝過ぎて腰が痛くなったくらい

 

腹痛はしなくなっておりましたが、食欲はあまりありませんでした。

 

しかし、食べないと回復しない。

何か食べないと。

 

そういや、昨日の朝から何も食べてない。

その朝食もすぐに吐いたからなぁ……

 

いつもだったら、母が鍋焼きうどんとか作ってくれたりするのだが、母も寝込んでる。

 

そういや……

寝込んでるコト知ってるハズなのに、誰も声をかけてこない。

 

姉は仕事で不在だろうケド

父はひたすらテレビ観てる音がする

姪は誰かの看護とかする子じゃない……

 

アテにならね……

 

母ももしかしたら、何も食べてないのかも?

 

体調は万全ではありませんでしたが

自分で食べられそうなモノを買いに行くコトにしました。

 

母は

「お父さんに頼めば?」

と言ったのですが、なんか違うモノ買ってきそうだしなぁ……

 

ちなみに母のリクエストは

『ぶどうパン』でした。

 

そういや叔母(母の姉)が言ってたなぁ。

母は昔から『ぶどうパン』が好きだったって。

 

前に寝込んだ時も『ぶどうパン』頼まれたような?

 

 

私は、明日から仕事だし。

多めに買っておくか。

 

レトルトお粥を3種類、飲むゼリー3種類

水分補給にポカリ

 

レトルトお粥は以前、内視鏡検査の時にお世話になったモノです。

結構、美味しかったのよね。

 

そういや昔

甥や姪が寝込んだ時に父が『桃缶』買ってきてたなぁ…… 

 

なんでや!?

って思ったケド、食べやすそうだし買ってみるか。

 

2人分の大量の荷物に母は驚いていましたが、喜んでくれました。

 

 

そして

『桃缶』美味かったですw

 

一人一缶の桃缶w

贅沢に食べましたw

 

これだけ食べられるのなら、明日までに完全回復しているでしょう。

 

母もだいぶ良くなったようで、良かったです。

 

 

その後

別に暮らしている妹から、豆ご飯とおかずの差し入れがありました。

 

病人用というより、父への差し入れだろうなぁ……

豆ご飯、父の大好物だし。

 

母が寝込んでから父は、買い物に行った様子はないので、レトルトやインスタントで乗り切っていたのでしょう……多分

 

 

夜、姉が帰宅しました。

「大丈夫?」

 

心配するなら、メシをくれ!

 

 

我が家、母がいないと壊滅的にダメになるわ……

そぅ思ったのでした。