にゃんたのひとりごと

ただのひとりごとです

参加要請

『モンハンライズ』を再開して

追加コンテンツである『サンブレイク』をプレイ出来るトコまで進めたのですが…

 

まだ、新たな新天地に旅立っておりませんw

 

久々のプレイだからね。

まずは、操作方法を思い出してから先に進もうかと。

 

そんなワケで

『下位クエスト』を順番にクリアしていっております。

 

エストは、とりあえず全部1回はクリアしたい派です。

 

サンブレイクに突入してから

ハンターランクが解放され、どんどんレベルが上がっていっております。

 

今後は、クエをクリアすればするほど、ランクが上がる。

 

最高999まで上がるらしいです(*・ω・*)wkwk

 

それに、『勲章』などのやり込み要素も新たに解放されました。

 

こういう『実績』関係、大好きなのよ(*・ω・*)wkwk

 

新たなモンスターや環境生物も。

写真撮って図鑑埋めるのも好き(*・ω・*)wkwk

 

もぅ今、モンハンが楽しくて仕方がありませんw

 

しかし…

サンブレイク突入してから最初の『緊急クエスト』がなかなかクリア出来ず…

 

カニなんだか、ザリガニなんだか分かりませんが…急に強くなり過ぎでは?

 

全然削れない…

火力がもっと欲しいな…

 

このクエもどなたか一緒に…

お!ちょうどやってる人がいる。

 

てなワケで、便乗させて頂き無事クリア!

 

すっかり、他の方から手伝ってもらうコトに味をしめた私は、『参加要請』を使うコトにしました。

 

『参加要請』をしながら、集会所クエストに行くと、オンラインをやってる他の方が手伝いに来てくれるコトがあるのです。

 

タイミングが良ければ。

 

今までは

発売されて随分経ったゲームだし、誰も来てくれないかも…?

 

そう考え、『参加要請』したコトはありませんでした。

 

『参加要請』すると、通常2匹連れて行けるオトモが、1匹しか連れて行けなくなります。

 

オトモに『回復役』をしてもらっているので、連れて行けないのは、結構痛かったり…

 

そんなワケで今まで『参加要請』せず、1人で頑張っていたのですが…

 

試しに使ってみると、

かなりの確率で誰かが手伝いに来てくださる!

 

今でも、モンハンサンブレイクをしている方は多いみたいです。

 

スゴく助かる!

サクサク進みます。

 

そして

誰かと狩りに行くのって、とっても楽しい!

 

チャット出来ず、『一期一会』になってしまうコトが多いケド…

 

コレからは

『参加要請』しながら、プレイしよっと!