にゃんたのひとりごと

ただのひとりごとです

母とデート

今日は『有給消化』で、会社をお休みしました。

 

平日に休みなんて久々!

 

ずっと行ってみたかった、リニューアルしたイオンに行ってみるコトにしました。

 

母と2人でね。

 

父も

イオンに映画を観に行くから、一緒に行くよ。

と、言ってくれたのですが

 

断りましたw

ごめんね、父。

 

だってそれは

『映画観ている間に買い物済ませろ』

というコトだもの……

 

新しいお店がたくさんオープンしたという噂のリニューアル後のイオン。

 

映画の2時間くらいじゃ、お店見終わらないよ。

 

それに今日は

お店でケーキとか食べてみたい……

 

「お父さんと出かけるといつも、『うどん屋』ばっかりなのよね」

 

うどんも美味しいケド、ケーキないもの。

 

 

そんなワケで

母と2人で出掛けたのでした。

 

イオンに行くのは久々でした。

 

母も毎週父と映画観に来るのに

ゆっくり見て回ったコトは無かったらしく、楽しそうに商品を見て回っておりました。

 

 

そして昼食は

パスタとカフェラテとケーキ!

 

 

「ケーキ、半分こしよう」

 

母は

色んなスイーツやおかずなどをシェアしたがります。

 

父は

丸ごと1個食べたい派だったりします。

 

私は

シェアも楽しいんだけど

原型も無い位に母から細切れにされたモノを出されると、なんか食欲落ちるというか……

 

大きいモノや数あるモノはシェアで良いケド

小さいモノは1個ずつ食べたいですw

 

 

姉から割引券を貰っていたので

オヤツに『メロンフラペチーノ』も頂きました。

 

 

頭と歯が冷たさにキーンとなったケド、美味しかったです!

 

「今日はたくさん歩いたから、甘い物食べても大丈夫よね!」

 

ダイエットしなきゃとか言いつつ

甘い誘惑に弱い母だったり致しますw

 

 

色んなお店を見て回るのは、やっぱ楽しいですね!

 

特に雑貨屋さん!

 

たくさん見て回ったのに、買ったモノは

『猫のオモチャ』だけでしたがw

 

母も

普段はノンビリ買い物出来ないらしく、楽しそうでした。

 

てか父よ……

たまには、オシャレなお店で食事して、母の買い物に付き合ってあげなさいよ……

 

 

まだまだ改装中の場所が多かったイオン……

 

リニューアル第2弾も楽しみにしております。

 

また、母誘って行こうかな!