にゃんたのひとりごと

ただのひとりごとです

サーバー

いよいよ来週

新しいMMOが配信になります。

 

事前登録済。

キャラ名とサーバーも予約済。

 

サーバーの定員増設されたので、1番最初のサーバーに予約し直しました。

 

1番人多くて賑やかなのかな?

なんて思って。

でも、このゲームサーバー15くらいあるのよね。

 

今やってるMMOのサーバーは3つでした。

今は、統合されて2つになったっぽいケド。

 

そのMMOも1番目のサーバーでやっております。

 

1番目のサーバーが1番プレイヤーが多いですが、それでも現在、過疎気味です。

 

世界チャットで

『マッチングしないので、ポチお願いします。』

というのをよく見かけます。

 

2番目のサーバーのコトは中に入ったコトないのでよく分かりませんが、更に人数少ないと聞きます。

 

でも、ガチガチに『暗黙のルール』がある1番目のサーバーより自由らしい。

 

1番目のサーバーでは、『やったらダメ』となっているコトも出来るようで、皆で『実績』にチャレンジしている投稿を見かけたコトがあります。

 

良いなぁ……

私もその『実績』にチャレンジしてみたかった。

 

協会の方々に、チャレンジ出来ないか相談したのですが、やっぱりダメでした……

 

他の協会と揉めたくないと。

 

まぁねぇ

私も雰囲気壊してまで、チャレンジしたくない。

 

でも、やっぱ

他の協会に協力してもらったりして

チャレンジしてみたかったなぁ……

 

途中からでもサーバー移動出来れば良いのにな。

 

色んなサーバーを転々として

色んなプレイヤーとギルドに会って

自分がドコに合っているのか見極められたらな。

 

そしたら、ゲーム引退する人も減るかもしれないのに。

 

 

そんなワケで

『サーバー選び』は、とっても重要。

 

だけど

ゲーム始めてみないと、どんな人達が集まっているのか分からない。

 

知ってる誰かと一緒にゲーム始めるワケじゃ無いから、ドコ選んでも同じな気もするケド。

 

『運』だよなぁ……

 

出来れば

『実績』とか『日課』とか、一緒にやってくれる人と出会いたい。

 

戦闘とか戦力upに関係無い、人から見たら『くだらない挑戦』かもしれないケド、そんなのでも一緒にやってくれる人やギルドに出会いたい。

 

毎日、ちょっとでいいから、ゲームに関係無いコトでも『雑談』出来る人とか出会えたらなぁ……

 

今のゲームのフレさんとも雑談したりするのですが、何かの用事のついでなので……

 

以前

『人に執着しそう』とフレさんの1人に言われたコトがあり、怖くて用がない時はチャットしないようにしております。

 

フレさんに「執着された」とか思われたくないもん……

 

 

ちなみに

普段から交流のあるフレさん達には、新しいMMOを始めるコトはもぅ、話してあります。

 

悲しいくらいに、引き止めてくれなかったw

 

正直に話しました。

「誰かと日課回ったり、師弟したり、実績にチャレンジしたりしてみたかった」

 

今からでも、『一緒にやろう』という人がもし現れたら……

 

モチロン、現れませんでしたw

まぁ、フレさん達には今までも何回か同じ話したコトあるしなぁw

 

『誰かと師弟したいなら、他のゲーム行くしかないよ』

なんてアドバイス貰ったコトもありました……

 

アドバイス通り

次こそはそんなフレさんを見つけてやるぜ!

 

なんて思っている反面

 

見つからないのでは?と不安になっている日々だったり致します。

 

私が選んだサーバー

『正解』なのかな?

 

新しいゲームは

サブを作らずに頑張ってみるつもりです。

 

でももし

今やっているゲームみたいに、サブを作らないと成り立たないのであれば……

 

MMOでの交流は諦めて

『Switchのゲーム』をしようと思っております。

 

1人で遊ぶなら、Switchの方が楽しいもの……