にゃんたのひとりごと

ただのひとりごとです

寝込む

体調悪くて、今日1日寝込んでおります。

 

2日前からお腹痛くてね。

でもそれは、スイーツの食べ過ぎが原因かなぁ?なんて思っておりました。

 

甘い物食べ過ぎると、お腹下すんです……昔から。

 

そして昨日。

少し肌寒かったんですが、半袖で仕事しました。

 

いつもの作業すれば、すぐ暑くなると思って。

 

しかし、急遽、別の作業するコトになり……

 

そこが寒かった。

ひたすら鳥肌のまま仕事しました。

 

それで、更に腹痛が悪化しました。

 

そして本日。

まだ腹痛が続いております。

 

こんなに腹痛が続くのは珍しいな。

と思いながら、とりあえず朝食食べました。

 

そのくらい、軽い腹痛になっていたので。

 

しかし、朝食後から体調更に悪化。

 

寒気するし、吐くし、お腹下すし。

 

なんか内視鏡検査の事前準備がこんなカンジだったなぁ……

 

そして

母まで、熱があるとか。

 

もしや、2人でショッピングモールに行った時に感染症移った?

 

いや、

それなら私は潜伏期間無しで発症したコトになる。

 

私は熱無さげなんだよなぁ……多分。

 

長年ご愛用していたマイ体温計。

電池切れで使えなくなっておりました。

 

そして、薬も使用期限切れてたのを捨てたまま、補充してなかったわ。

 

お粥とかも買っておけば良かったなぁ……

 

そして現在

腹痛はだいぶ治まりましたが、

頭痛がしたり、暑かったり、寒かったりを繰り返しております。

 

あと身体ダルい。

 

明日までに治ると良いなぁ……

 

治ったら、体温計と薬買わなくちゃ。

日頃の備えが大事ですね、やっぱ。