にゃんたのひとりごと

ただのひとりごとです

お疲れ姐さん

いつもパワフルで仕事のスピードも速い、職場の頼れる姐さん。

 

休み時間や終業時間の5分前に、切りよく仕事が終わったとしても、スピードを緩めるコトなく、他の仕事を探します。

 

ちなみに私は、その5分をノンビリしたい派ですw

 

新しいコト始めても結局5分で終わらず、休憩時間が潰れるコトになったりするので。

 

この職場、休憩時間短いんだもん……

 

 

そんなカンジで

仲は良いのですが、仕事に対する考え方や姿勢が全く違う私たち。

 

ぶっちゃけ

姐さんについてくの、疲れるなぁw←

という日もあるのですが

 

姐さんに引っ張られるカンジで日々頑張っていたりもします。

 

 

そんな頑張り屋さんの姐さんですが……

 

連日の『力仕事』に、かなりお疲れな様子……

 

更に週末、実家のお手伝いに行ったとかで、全く休めなかったとか。

 

疲れが溜まっているせいか、体調を少し崩されてる様子……

 

それでも荷物運びを頑張っていたのですが

先日ついに

 

「次の荷物運びまで休憩しよう」

 

あの姐さんが、仕事中に

『休憩しよう』というなんて!?

 

ビックリしました。

姐さんとは、入社時からのお付き合いですが

休憩時間以外に休憩しようとか、初めてでした。

 

休憩しながら、会社の愚痴大会へw

 

今までなら

この会社、オカシイですよ?

ブラック過ぎますよ?

なんて話しても

 

「他の会社のコトなんて、分からないし……」

なんて答えていた姐さんでしたが

 

プライベートでご友人とお食事に行った時

「アナタの会社、オカシイわよ?」

と、言われたらしい……

 

それでようやく

有給は年5日以上取っても良い

突発で休んでも有給使える会社もある

と、気付いたらしい……

 

長く同じトコにいると、そこでのコトが『当たり前』になるからなぁ……

 

 

求人に書いてある通り

確かに

『女性が活躍出来る職場』ではあるが

『女性には厳しい職場』だったりする……