にゃんたのひとりごと

ただのひとりごとです

病み上がり

軽い頭痛と咳、身体のダルさは残っているものの、仕事行くのには支障ないかな。

 

頭痛は、天気悪いせいな気もするし。

咳は、日頃から出るし。

ダルいのは寝過ぎなだけな気もするし。

 

本当は、仕事休みたいケドねw

 

 

「会社、休めんとか?」

起きてきた私を父は心配してくれましたが…

 

「寝てても、ご飯出てこないし?」

嫌味で返してしまうという…

 

「妹がスープとか持ってきてくれただろうが」

 

え?スープまで作ってきてくれたの?

 

「食欲無い時には飲めないわよ…

お粥常備するようにしようかしら…」

 

母は、レトルトお粥を気に入ったらしい。

 

 

そんなワケで出勤。

 

今日も肌寒かったので、長袖にしました。

 

それに気づいた姐さんに、週末寝込んだコトを話したら

 

姐さん

「うちも誰も看病なんかしてくれないわよwww

自力で治すしかないwww」

 

世の奥様方…

世のお母様方…

 

あんなに家族に尽くしてるのに、報われないのでは…?

 

一瞬、そんなコト思いました。

 

 

姐さん

「でも私は、どんなに具合悪くても、ご飯だけは普通に食べれるわね。」

 

そういや

妹もそんなコト言ってたなぁ…

 

もしかしたら

あの豆ご飯やおかず、スープは、私や母を含めた皆に、作ってくれたのかな?

 

仕事前で時間が無かったハズなのに…

 

父や姉にほぼ食べられちゃったかもしれないケド、もし残ってたらありがたく今夜の夕食に頂こう。

 

 

やはり、妹に何かお礼をせねば。

そぅ思ったのでした。