にゃんたのひとりごと

ただのひとりごとです

逃げるネズミと追う猫たち

 

昨日、雑貨屋さんで購入した『猫用オモチャ』

 

我が家の猫たちに大変好評でした。

 

台の中のネズミが、真ん中の軸と繋がっており、猫がネズミを触るとグルグルネズミが走るという作り。

 

しかしコレ

箱に説明が殆ど無く

てか、絵と英語と韓国語が1行ずつ書いてあるくらい。

 

どんなオモチャなのか、最初は分かりませんでした。

 

外国の雑貨を扱うお店だもんなぁ……

 

 

台の中をネズミが自由自在に動き回るのかしら?

 

電池や磁石でネズミが動くのかな?

 

愛猫ハチは、ネズミのオモチャが大好き!

台からネズミだけ持っていく可能性があります。

 

愛猫リトは、ネズミのオモチャのシッポを切って食べようとします。

 

台からネズミが取り出せるようになっていると、すぐにネズミだけ行方不明になるコト間違いない!

 

どんな仕組みのオモチャなんだろ?

悩んでても分からないので、店員さんに聞いてみるコトにしました。

 

店員さん

「『逃げるネズミ』と書いてありますね」

 

ほぉ!

英語か韓国語、読めるのか!

 

凄いなぁ!

と感心していたら、箱の中のオモチャを見せて下さいました。

 

店員さん

「電池とかは使ってないですね。」

 

おぉ!

それなら安心かも!

 

それに

壊れない限り、ずっと遊べるし。

 

 

教えて下さった店員さんに感謝しつつ、購入したのでした。

 

 

初めは、おっかなびっくりネズミを見ていた猫たちでしたが、すぐに皆で遊び始めました。

 

そして、やっぱりシッポを取ろうとするリト……

 

食べるといけないので、泣く泣くシッポは切りました。

 

これでもぅ安心、と思いきや

 

 

台ごとネズミを持っていこうとするハチ……

 

ここまで、力強いとは思ってなかったわ。

 

猫たちも人間の子供と同じ。

何し出すか分かりませんねw

 

 

安全第一で皆で楽しく遊んでね!