にゃんたのひとりごと

ただのひとりごとです

旅の終わり

今日で、福岡への旅も終わり...

 

その前に

いのちのたび博物館』に行ってきました!

 

初めて行くこの博物館...

 

どんな博物館なんだろ、ドキドキ...

 

 

外側、工事中でしたw

外観、どんな博物館なの?w

 

でも、中は観れました!良かった!

 

 

たくさんの化石たちがお出迎え!

 

おぉ!素晴らしい!

 

 

私の好きな『ステゴサウルス』の化石も!

 

草食なのに

『タダではやられんぞ!』

シッポにトゲとか生えてるのに、気合いを感じるというかw

 

強者にやられっぱなしなのは、イヤですからね!

 

やられる結果が見えているとしても、一矢報いてやりたいものです。

 

 

動く恐竜とかもいました。

 

 

説明に合わせて

景色が変わったり、風が吹いてきたり...

 

臨場感があり、観られて良かったです!

 

 

時間が無く、約1時間半の駆け足で見学するコトになった博物館。

 

それでも行くコトにしたのは、妹の推薦があったから。

 

数年前に訪れたコトがある妹が

是非また行きたい!と、推すだけあって素晴らしい博物館でした。

 

そんな妹が

「...巨神兵がいる」

 

え?巨神兵

 

 

こんな化石、観たコトない!?

てか、恐竜図鑑でも観たコトない...

 

 

コレ...

ナマケモノ』の仲間なの!?

 

数多くの展示品が並ぶ中...

めちゃくちゃ気になったのがこの『エレモテリウム』でした...

 

まだまだ人生は知らないコトばかりだな...

 

 

旅をすれば

同行者の新たな一面が見えてくる

 

ある程度、理解しているつもりだった妹と甥っ子の新たな一面が見えてきたり...

 

そんなポイ活、やってたの?とかw

 

甥っ子の鉄道知識も凄いコトになっていて...

 

なんかもぅ...何言ってるか、分からん!w←

 

同じように鉄道好きな友達が出来たら、きっと甥っ子も楽しいんだろうなと。

 

都会で毎日

満員電車で通勤した経験のある私にとっては

 

ひたすら先頭車両で流れていく線路の動画を撮る気持ちが理解出来ず...

 

いや、その場でその景色観るのは、楽しかったりするよ?

 

でも...後からその動画、見るの?

 

好きなモノを周りに話しても、理解して貰えないのは悲しい

 

でも...やっぱ

ついて...行けぬ...

 

通勤で乗っていた電車とか、満員電車とか、もぅ乗りたくないし...

 

甥っ子は、電車通学にも憧れているのです。

 

 

100%、甥っ子の趣味に付き合うコトは無理だけど

 

今回の旅行のみたいに、付き合える範囲でなら今後も一緒に楽しみたいです。

 

あと妹とも...

昨夜、妹のお酒にちょこっと付き合っただけで、私の方は若干『二日酔い』に...

 

妹、お酒強いんだよな...

 

うーん、やっぱ

お酒は付き合わなくていっかなw

 

コチラの身が持たないしwww