にゃんたのひとりごと

ただのひとりごとです

来月は...強化月間?

明日からもぅ10月かぁ...

 

早いな...今年も...

 

良いお年を!←

 

 

今月は

2年以上続けてきたアプリゲーム(MMO)に飽き

、Switch買ってモンハンライズを始めたワケですが...

 

それでもやっぱ

週2~3回はMMOにINしておりました。

 

フレさん達とチャットしたいし...

Switchだとチャットもなかなか出来ないしなぁ...(固定のメッセージは出せるケド)

 

ゲーム中にチャット出来ないのなんか寂しい...

 

まぁ、狩りしながらチャットは出来んケドwww

 

それにやっぱ

自分で作ったキャラには愛着がある!

 

 

モチロン

最後に作ったこのキャラ『雪』にも愛着があるのですが...

 

私がINしなくなったので、弱いまま...

 

更に私のキャラ唯一ヒラの子の裏アカになるので、雪がクエ行く時には、ヒラがいなくなります。

 

なので

どうしても回復が必要になる風雲などは、厳しいので、行かないコトが多くなり...

 

裏アカなので、時間が無い時は、この子の分のクエはサボるコトも多くなり...

 

なかなか育てられずにいました。

 

そして

飽きてやる気が無くなって...

 

全てのキャラ(5人)の育成が停滞気味に...

 

 

そんな時

『INした時にまとめて行くよ!』

フレさんが週一やればいいクエに誘ってくれるようになりました。

 

メインだけでは無く、サブキャラ全員分も!

 

...真面目にINしてる時でも、サブの分は行かなかったのに...

 

週一のクエは報酬が良いのですが、その分、難しいのです。

 

避けるのミスったり、キャラが死ぬと減点されるモノもあり...弱いキャラの参加は断られるコトも多いのです。

 

私的には弱いキャラを育てる為に

満点取れなくても良いから、弱いキャラで参加したいのですが...

 

自分や他の人がミスって、何回もやり直しになり...だんだん雰囲気が悪くなっていく(ように感じる)のが嫌で、メインの1番強いキャラだけの参加にしておりました。

 

しかし、このフレさんは

弱いキャラを連れてクリアするのも、楽しんでいるらしく...

 

すぐに、へこたれる私を励ましつつ、何とか全キャラクリア出来るように、メンバー構成を考えてくれます。

 

それが嬉しくて、楽しくて

『本当はもぅ、戦力上げる為にクエ行かなくても良いんだけどなぁ...』

なんて思いつつ、誘いに乗ってしまうというw

 

 

けれども先日

今週のクエは難しくて(週で内容が変わる)

何回やっても雪が死んでしまうという...

 

フレさんはこのまま継続と言ってくれたのですが、雪を外して他のキャラで行くコトにしました。

 

本来なら、雪の戦力では参加するコトも難しいクエ(群雄)

 

自身で雪をメンバーから外すコトを決め、仕方がない決断だったと納得しているのですが...

 

なんかずっと、そのコトが引っかかっておりました。

 

フレさんはきっと、来週も誘ってくれる...

 

次は、死なずにクリアしたい!

 

でも私は全キャラ、無課金で...

更に雪は裏アカ...

 

メインやその相棒のサブキャラを優先すべきでは?

 

でも...

誘ってくれるフレさんの為にも、

やれるコト、やってみよう!

 

まずは

ネックになっている『ヒラがいない』を解決するコトに。

 

本当なら雪自身をヒラにする予定でした。

 

次の『大型アップデート』で

新しく『男性キャラでヒラが出来る』職業が来る...とのウワサだったので。

 

しかし...

もぅずっと『大型アップデート』が来ないっ!

 

...やっぱ、サービス終了するのだろうか(不安)

 

雪の今の戦力じゃ、ヒラになっても回復力は無いかもしれないが...

 

そんなワケで

火力?(補助)職だった2番目のサブ碧を、ヒラに転職させるコトに。

 

 

こゆ時、こんな画像作って

フレさんに報告する為に投稿するの、好きだったのに...

 

私の端末(Android3台)からは、ゲーム内に画像投稿出来なくなりました。

 

大型アップデートが無いので、変化に乏しく

治らないバグが増えていく...

 

やっぱ、サービス終了、近いのか?(超不安)

 

 

転職した『五仙』

鞭と蠱毒で闘います。

 

教主様は好きなキャラで、気になっていた職業なのですが...

 

(メインの)後ろから、鞭とカエルが飛んでくるようになる...

そう思うとなかなかねw

 

転機に踏み切れなかったというかwww

 

 

華やかな門派ですね。

INする画面が綺麗です。

 

火力時は、カエルやサソリ呼び出しますがw

 

治癒時は蝶が舞い、とても綺麗です。

 

近接だった衡山よりは闘いやすいかな。

 

そんなにしょっちゅう、カエルも飛んで来ないしw

 

 

碧のヒラのおかげで

今まで雪を入れて行けなかった風雲クエにも行けるようになりました。

 

更に...

雪の...というか全キャラのなんですが...

 

フレさんが毎週誘ってくれていたおかげで

いつの間にか各キャラ、倉庫に強化アイテムが貯まっておりました。

 

昨夜は夜更かししてw

5キャラ全部の強化をしまくったという...

 

雪はレベルもまだ低いので、終わってないストーリー系のイベも溜まっており...

 

それをクリアすればもう少し、戦力上げられるかな。

 

 

来月は...

というか昨日からですがw

『雪の強化月間』にしようかな。

 

ともかく

ストーリー系は全部終わらせて、少しでも生き残れるようにしたい。

 

裏アカは、時間に余裕のある時だけ。

そのつもりで作ったので、『本末転倒』な気もするケドw

 

 

こんなにINしてなくて

こんなにやる気も無いのに

 

それでも誘い続けてくれているフレさんに

感謝です!

 

いつも、ありがとうございます!!!