にゃんたのひとりごと

ただのひとりごとです

返答に困る

最近、父の『老人あるある』というか...

 

『自虐ネタ』への返答というか、ツッコミというか...

何と返せば良いのか悩むコトが多いと、妹に相談したばかりでした。

 

 

昨夜も

 

「今日気付いたんだけどな…」

何やら深刻げ...

 

「前歯無いと、口笛吹けないわw」

 

えぇ....(困惑)そうなの?

 

 

父には今、前歯がありません。

歯周病』とかで歯医者で抜いてもらったから。

 

歯が無くなって、落ち込んでるかもしれないし... 

 

てか、口笛吹けなくても日常には影響出ないよね...

 

何と返すべきか思いつかずに、曖昧な笑顔...

 

タイミング良く妹がやって来ました。

 

「口笛が吹けなくなったんだって?

この歯もげが!!!」

 

※歯もげ...歯が取れて無いコト

 

えぇ....(困惑)

そんな返しなの...

 

父を見ると、笑っておりました。

 

えぇ....(困惑)

こんな返しで、良いの?

 

でもコレは

妹の人柄?によるものかもしれない...

 

私が

「歯もげが!」

なんて言ったら...マジで受け取りそぅ...

 

あ!そうだ!

 

「前歯に『笛ラムネ(駄菓子)』をはめたらどうだろう?」

 

...ウケませんでした(´・ω・`)

 

 

ちなみに

インプラントはお高いらしく...

 

総入れ歯になるまで、前歯が無い状態で行くみたいです。