にゃんたのひとりごと

ただのひとりごとです

デジタルデトックス

日頃

寝つきが悪いのは

寝る直前まで、ゲームやってるせいかなぁ...

 

なんて薄々思っておりましたw

 

 

アプリゲーム、MMOやってる時は、端末3台だし

 

Switch、モンハンは動作も激しくて、寝る前にやるには刺激的だし

 

でも、楽しくて、ついつい長時間やってしまうという...

 

 

先日の2泊3日の旅行中は

ゲームを全然やりませんでした。

 

さすがに、端末3台持って行けないしw

妹たちも、Switch持ってこないと言っていたので。

 

 

泊まる部屋も同室だった為

先に寝た甥っ子と妹の邪魔にならないように、ベッドの中ではスマホも開かずにおりました。

 

 

観光で日中歩き回り、疲れた身体...

 

コレは、グッスリ寝れるんじゃない?

なんて期待しておりましたが...

 

 

結局、2日ともいつも通り寝付けず...

 

まぁ、部屋がちと暑かったり...

 

ホテルのベッドの、寝返り打つ度、シーツがガシャガシャ音が鳴るの好きじゃないんだよな...

(枕が変わると寝れなくなる程、繊細じゃないw)

 

むしろ

日中のバス移動の方が寝るのは早かったです。

短時間ですぐ起きたケド。

 

 

てコトは...

寝つきが悪い理由は...

 

ゲーム、スマホのせいじゃないっ!

 

ヤッタ━━━ヾ(*≧∀≦*)ノ━━━!!!

 

気にせず、ゲームしよっと←

 

 

冗談はさておき

 

寝つくのに1時間半~2時間かかるだけで、全く寝れないワケでは無い...

 

しかし、日中ウトウトしてしまい、仕事に支障が出るコトもある。

 

 

昔から、あったといえばあったケド...

こんな長期間でも無かったな...

 

 

結局、原因は分からないまま...

 

毎日のコトなので、サプリとかにも頼りたく無いし...

 

 

対策は

なるべく、早めに布団に入るしかないのかな...?