にゃんたのひとりごと

ただのひとりごとです

太刀に憧れる

モンハン...

『MONSTER HUNTER』歴は

昔3rdをPSPでガッツリとやっておりました。

 

武器は『双剣』オンリー。

 

あの頃は『弓』に憧れていたのですが...使いこなせず...

 

だって...矢がモンスターに当たらない(´;ω;`)

 

『距離感が掴めない』んですよね、きっと。

 

今、やってるMMOも、メインは双剣のタンク職。

 

最初は、『刀』を使う火力職だったのですが...

『避ける』の下手で、即討死...

 

火力職、守備力低いし。

 

それで、今のタンク職に転職したのです。

 

タンク職だと守備力高いので、避けきれなくても生き残る可能性高し!

 

『避ける』の苦手なのもきっと『距離感が掴めない』から、なんだろうなぁ...

 

『近接攻撃』なら、敵にぶつかっていくカンジで攻撃すれば、当たるからねw

 

モンハンで『双剣』ご愛用なのは、そういうコトですw

 

 

現在『モンハンNow』をやっておりますが...

 

なんと!『双剣』が今のトコ、無い!

今後、解放されるのか分からないケドも...

 

最初は『片手剣+盾』装備のみ...

 

片手剣...使ったコト無かったな...

初心者には、使いやすいとは聞いたコトあるが...(3rdの時)

 

ふむ...

盾で防御してくれるし、使いやすい!

 

 

そして昨日

レベルが上がり、他の武器もいくつか解放されました。

 

お!『弓』がある!

モンハンNowなら、操作も簡単だし、当たるのでは?

 

...当たりませんでした(´・ω・`)

 

『大剣』とか『ハンマー』は攻撃力高いケド、重いので動きが鈍くなるのよね...

 

『避ける』の苦手な私は、当てる前にモンスターにやられそう...

 

ん?『太刀』?

大きな日本刀みたいでカッコいい!

ケド...どうなんだろ?

 

使ってみました。

モンハンの良いトコは、『転職』しなくても色んな武器使えるトコよね!

 

 

めちゃくちゃカッコいい!

 

『居合抜き』みたいな技、かなり便利!

 

そこそこ動けるし、一撃一撃が重いので、短時間で倒せる!

 

 

コレは...

今やっている『モンハンライズ』でも使えるのでは?

 

ライズでもモチロン、『双剣』をご愛用しております。

 

双剣』は、素早い動きが出来るし、カンタンな操作で大技出せるので重宝しております。

 

ただ...

一撃一撃が軽いので、かなり数当てないとモンスターが倒れなかったり...

 

 

試しにライズで『太刀』を使ってみました!

 

 

やっぱカッコいい!

 

大振りになって、モンスターに当たらないコトも多いケド...

 

それは、コレから練習すれば行けるのでは!

 

そして昨夜は...

里を襲っていた大ボス『マガイマガド』を遂に倒したのです!

 

モンハンのストーリー的には、クリアなカンジだけど...

 

むしろ、ここからが本番!

ここから、更に強いモンスターと戦えるのです。

 

後は、ひたすら狩りまくるのみ!

 

 

里の脅威が去ったと、皆大盛り上がり。

 

マッチョなイケじぃ、里長から『宝刀』を頂きました。

 

 

「重くて疲れる」から...じゃないよね?

くれた理由w

 

宝刀は『太刀』

このタイミングでくれるとか

コレはもぅ、今後は『太刀』使えと言うコトでは?

 

自分の中で、かなり盛り上がったのでした。

 

が...しかし

操作がヘッポコ過ぎで『太刀』だとシッポが切れない...

 

私...モンスターのシッポ切るのが好きなのです!

 

 

フレさんが昔

確か『大剣』のタメ技一発でシッポ切ってて憧れたケド...

 

そんなタイミング作るのが、なかなか難しいよね...

 

それより

双剣』強化してひたすらシッポ狙った方が、私のやり方に合ってる気がする...

 

『ライズ』の方は、『双剣』に戻しました(´・ω・`)

 

 

でも私はまだ

『モンハンNow』で『太刀』使える!

 

そぅ思っていたのですが...

自身のハンターランクが上がると同時に、出てくるモンスターのレベルも上がり...

 

不慣れな『太刀』だと『太刀打ち出来ない』という事態に...

 

解放されたばっかで、『太刀』の強化も出来てないしね。

 

泣く泣く

『モンハンNow』の方も『片手剣』に戻したのでした。

 

 

『弓』や『太刀』

他の武器に未だに憧れてるケド...

 

やっぱり

自身が使いやすい武器を使うのが1番よね!

 

...レベル上がって、ヒマになったら

他の武器も練習しよっと!w