にゃんたのひとりごと

ただのひとりごとです

暇と言われても...

「『暇』やとと。何か無い?」

 

苦笑しながら、庭いじりをしている母と

その横に座り込んで、笑ってる父

 

うわぁ...邪魔そぅw← 

 

定年でリタイヤして、そろそろ10年位の父と

元々、専業主婦だった母

 

母が「『暇』」と言っているのは見たコトありません。

 

元々、読書好き。

空いた時間は図書館で借りた本を読み、家事する時はラジオを聞いております。

 

父も庭の畑で作物育てたり、犬の散歩行ったり...

 

趣味は

『映画』や『ドラマ』鑑賞。

空いた時間はTVを観ているコトが多いのですが...

 

よくそのまま寝ていたり...

 

TVやゲーム、長時間見るのって体力いるもんな...

なんて、最近私も実感しておりますw

 

 

一応、趣味は持っている父ですが、たまに

「暇だ」

と言ってきます。

 

暇だと言われても...

 

基本、土日祝などの世間一般が休みの日は、出かけたがらないのよね...

 

「混んでるから」

とか言って。

 

試しに

「『物産展』行く?」

とか言ってみたケド、無言の却下。

 

暇だと言う割に、選り好みするトコ、甥っ子ソックリw

 

そして

人の趣味に付き合ったりもしないしw

 

それなら、自分でやるコト考えなさいよwww

 

そんなワケで最近

父の疑問に対しては

「『検索』しなさいよ」

と答えるようにしております。

 

芸能人のコト

家電のコト

父が持ってるスマホのコト

 

私に聞いても、『分からない』し。

 

『調べる』コトは出来るケドね。

 

暇なら自分で調べてみよう!

検索の仕方は前に教えたし!

 

なんなら『スマホ教室』とか行くも良いと思う。

きっと、ボケ防止になるよ!←

 

あと、妹一家の本日の予定については

本人に聞いてください...マジ分からんから。

 

 

TVにも飽きちゃったのか、家の中をウロウロする父...

 

忙しそうには見えるケド...

 

 

結局、夕飯食べに外出するコトになりましたw

 

 

『暇』だと思うくらい、時間が余ってるの羨ましいなw