にゃんたのひとりごと

ただのひとりごとです

ぶっちゃける

最近、毎日INしてない理由を

よくクエに誘ってくださるフレさんには、ちょこちょこお話したりもしていたのですが...

 

まぁ、話してないで、クエに集中しなさいよw←

てなカンジですがw

 

引退するワケでも無いしなぁ...

INしてない理由が理由なだけに、ちと話しにくいのもある...

 

《理由》

ずっと同じコトの繰り返しで、飽きてしまったから。

 

飽きないように、『実績』関係もやっていたのですが

 

結局、1人でやってると、それも『同じコトの繰り返し』になっちゃうんですよね...

 

飽きるの分かっていたから、お手伝いお願いしたりもしていたのですが...

 

『実績』って自己満足なワケで...

(実績、○○を何回達成しろ。とかそんなカンジ)

クリアしたからといって、限定のアイテムが貰えるワケでも無く、戦力が上がるワケでも無く...

 

お手伝いして下さる方にとっては、何も得は無かったりで...

 

それを分かっているので頼みにくいし、

頼んでも断られるコトも多いのです。

 

なので最近は1人でクリア出来るモノに挑戦していたのですが、飽きちゃったというw

 

 

それでも『戦力』上げは頑張っておりました。

 

好きじゃないクエにも参加して、戦力上がるアイテムをGETしておりました。

 

目標は

お休み中のフレさんが戻ってきた時に

「休んでる間に戦力抜いちゃったよw」

なーんて、マウント取る為w

 

それを楽しみに頑張っていました。

 

そして...

ホントに戦力抜いてしまったのです...

 

絶対に追いつけないと思っていたのに。

 

そして、きっともぅ、マウントも取れない。

 

だってきっと、フレさんは帰って来ないだろうから。

 

 

色々重なって、一気にやる気を無くし...

 

せっかくのクエのお誘いも、断るようになりました。

 

でも、1人でプレイしても、全然楽しくない...

 

けれども、実績関係は続けたいな...

 

 

そんなワケで現在

実績関係のイベがある日だけINしておりますが...

 

コレは...

協会長さんやら、協会メンバー、他のフレさんにも報告すべきなんだろうか?

 

毎日じゃないケド、毎週同じ曜日にはINしてるしなぁ...

 

だから、長期休暇でも引退でもないし...

 

でも

協会関係のコト何もしてないので、ご迷惑はおかけしてるしなぁ...

 

だからと言って

イキナリ協会チャットで語り出すのも...嫌だ。

 

しかし時期が時期だけにきっと

『新しく配信されたMMO始めた』

と思われてる可能性大。

 

始めたのは『モンハン』だがw

始めたのはINが減った後だもんね!

(自慢にも言い訳にもならない←)

 

 

楽しくプレイしている方もいるのに

『飽きた』だなんて言うのもな...

 

でも

変な誤解もされたくないし...

 

ココは正直に『ぶっちゃけ』てしまいましょう!

 

てなワケで

ゲーム内のX(Twitter)みたいなトコで、事情を説明する為の画像を投稿したのでした。

 

 

文字数限られてるからなぁ...簡潔に。

 

今思うと、1枚目は要らなかったと思う←

 

 

自己紹介の方には

『INする曜日』を記載したので、多少は伝わった...伝わってると良いな...

 

ついでに

 

 

『モンハン』始めたコトも報告w

 

コレこそ『要らん情報』だと思ったケド

 

他のMMOはやってないよ。

今のトコやるつもりもないよ。

という意思表示です。

 

 

フレの皆様、どう受け取ったんだろ?

 

まぁ、全員が見ているワケでも無いしね。

 

 

とあるフレさんは

毎週、サブ達の分の試練クエを誘って下さっていたのですが...

 

試練以外のクエもまとめて誘って下さるようになりました...あれ?

 

 

私的には、戦力上げる為にやっていたそれらのクエは行かないつもりでしたが...

 

この方のお誘いの素晴らしいトコは

 

⚫先に何時くらいにクエ行くか相談してくれる

「今から」じゃなく「何時くらい」と予め言って下さるので、コチラも準備が出来ます。

 

⚫サブも全員連れて行ってくれる

私のサブ全員、把握していて、この方も多数のサブ持ちなので、組み合わせを考えて連れて行ってくれます。

 

⚫溢れても後から連れて行ってくれる

野良募集で応募者が多くて溢れた場合、行けずに諦めるコトが多いのですが...

この方の募集だと「コレ終わったら連れていくから待っててね」と個チャ下さるので、溢れてもガッカリせずにワクワクして待てます。

 

⚫ご本人が楽しんでいる

通常5人で行くクエをこの方のキャラ3人、私のキャラ2人の実質中身は2人で行くコトがあります。

全員は操作出来ないので、オートになるのですが、たまには失敗してしまうコトも...

申し訳なくて「ココまでで大丈夫ですよ?」と言ってしまうのですが...「もう一度!」とw

ムリそうな時は、この方の伴侶さんが手伝いに来てくれます。

 

こんなカンジなので

この方のお誘いは、いつもとても楽しみで、絶対に参加します。

 

なので結局

IN率低下したのに、クエは殆どサボってないというw

 

お誘い無かったら、きっとクエに行かないのだろうケド...

 

 

なんで、この方とその伴侶さんは

私にこんなに良くして下さるのだろう?

 

考えて見れば、お二人とも多数サブ持ち。

なんなら、お二人でクエ行けるハズなのに...

 

私がINした日に

まとめて行ってないクエに連れて行って下さるという、大変ありがたいのですが。

 

でも...何で?何で誘ってくれるのかな?

不思議でならないという...

 

ご迷惑じゃないとよいケド...

 

 

「MMOってそんなもんじゃない?」

そう言ったフレさんがおりました。

 

互いに迷惑かけて、かけられるものだと。

 

そんなもん、なのかな...

未だになかなか誘えなかったり...

 

「何でも誘ってね」

なんて言ってくださるのですが、なかなかなぁ...

 

日課はサブと行けるし。

行けるのにお手伝い頼むのもなぁ...

 

「投稿見たよ」というそのフレさんとは...その後

『モンハン』の話で盛り上がったのでしたw

 

 

毎日INしなくなって

ぶっちゃけ話して

 

たまにINする日は何だか『濃厚な日』になるコトが多いです。

 

やってないコトをまとめてやったり

フレさんからのお誘いもまとめて来たりw

 

逆に毎日INしてないから、やめたクエもあります。

 

少し楽になりました。

何でもかんでも、イベにクエ、やり過ぎてたのかな?

 

 

誘ってくれるフレさん達の為にも

もう少しINする日数増やした方が良いのかな?

 

なんて悩み中ですが...

もう少しだけこのペースで様子見たいと思います。