にゃんたのひとりごと

ただのひとりごとです

お土産

旅行に行く前

 

「お土産、何が良い?」

 

「『陣太鼓』」

 

『陣太鼓』は...美味しくて、私もお土産ではダントツに好きだが...

 

『熊本』土産だなぁ...

 

「行くのは『福岡』なんだが... 」

 

「昔、北九州土産で貰った『もなか』が美味しかったわ。つぶあんのヤツ。」

 

それは...お菓子の名前が分からないと特定が難しいヤツ...

 

そんなワケで旅の間

 

私が『陣太鼓』担当になり

妹は『もなか』担当になり...

 

妹は、つぶあんの『もなか』を見かける度に、購入するコトになったのでした(2~3回もなか買ってたw)

 

「きっと『つぶあん』が食べたいんだな...」

(『陣太鼓』は、つぶあん入った羊羹のお菓子です。 )

 

 

 

母のリクエスト以外でも、色々お土産でお菓子を買って見ました。

 

『ひよこサブレ』好き!

饅頭よりサブレ派ですw

 

筑紫もち』好き!

きな粉と黒蜜をかけて食べます。

 

『ネジチョコ』

自身で買うのは初めて。

以前頂いて面白かったので買ってみました。

 

お菓子以外では『明太子』買いました。

 

イカ入りの明太子と辛くない明太子。

...私、辛いの苦手なので←

 

私の『好み』のお土産ばっかw

 

 

職場には『ひよこサブレ』と『ネジチョコ』を配りました。

 

「コレ、有名なヤツじゃん!」

 

「こんなの...食べられないじゃない」

 

「コレ、ネジ回せるの!?」

 

『ネジチョコ』大好評でしたw

 

...そうか、有名だったのか。

でも、溶けるので、もったいないとか言わずに食べてくださいねwww

 

 

『ネジチョコ』思った以上に、回せますw

 

 

自宅では

イカ入りの明太子』が好評でした。

 

早速、夕飯で頂きましたが美味しかったです。

 

 

そして...

「お母さんが『もなか』隠し持ってる...」

 

「コレはアチキが頼んだヤツだから!」

 

母は近年

テンション上がると一人称が『アチキ』になります...

 

妹が買い集めた、味が違うもなか4種類...

母が隠しておりましたw

 

「『陣太鼓』も買ってきたんだが...」

 

「『陣太鼓』も美味しいよねー」

 

『もなか』の後で良いので

『陣太鼓』も堪能してくださいねwww