にゃんたのひとりごと

ただのひとりごとです

子供の頃の憧れ

 

先日

100均で大量にお菓子を購入した時に

『氷砂糖』も買っておりました。

 

コレもたまに食べたくなる。

 

子供の頃

家で親が『梅酒』を作っておりました。

 

私も梅のヘタ取りのお手伝いをしておりました。

 

そのご褒美に

梅を漬ける時に入れる『氷砂糖』を数個貰ったり…

 

その『氷砂糖』の美味しかったコト!w

 

もぅ少し食べたいなぁ…

そぅ思っておりました。

 

そんな子供の頃の憧れからか、たまに食べたくなります。

 

しかし…

最初は美味しくて、次々頬張ってしまうのですが…

 

スッキリした甘さなので食べやすいケド…

そんなに一気に食べられないw

 

そして

硬いのに、ついつい噛もうとしてしまうという…

 

歯に悪そうw

 

たまに数個食べるくらいが、ちょうど良いかもしれんぞ?

 

子供の頃の私よw

 

まだ、1袋食べ終わってないのですが

毎日、たくさん食べたら身体に悪そうなので

1日に食べる量を減らそう

 

そぅ思っていたら…

 

職場の方がオヤツのお裾分けをくれました。

 

『氷砂糖』www

 

職場の方

「遠慮しないで、何個でも取って」

 

とりあえず、2個貰いましたw

 

『氷砂糖』

やっぱ皆、好きなのねw

 

そして、やっぱり…余りがちw