にゃんたのひとりごと

ただのひとりごとです

凄い技術者

今月からまた、仕事が忙しくなるぞ!

でも、残業回避したいから、マッハで頑張る(。`・ω・)9"

 

なんて、気合い入れてる時に限って

いつも壊れる仕事で使う機械...

 

また壊れました...

 

壊れ方が軽い時は、自分で調整するのだけど

これはもぅムリ...

 

どんどん溜まっていく仕事...

 

アラーム解除出来ずにイライラと焦りも溜まって行きます...

 

そんなどうしようもない時は、修理を依頼するしか無いのですが...

 

すぐに来て下さるか分からないし...

 

すぐに直るとも限らない...

 

 

しかし...

本日来てくださった方はまだお若いのに優秀でした。

 

上司さんが週末に修理依頼しといてくれたらしく仕事開始後、わりかしすぐに来て下さいました。

 

そして、不具合の説明を聞いた後は黙々と作業。

 

その間に私は、他の方の仕事のお手伝いをしながら、ソワソワしておりました。

 

直るかなぁ...仕事かなり溜まってきちゃった...

 

毎回、違う方が修理に来るので、どの位の時間で直るか読めないんですよね...

 

まぁ...

そのくらい定期的に壊れるんだが...この機械...

かなり古いらしいからな...

 

 

今日は、思っていたよりも早くに直りました!

 

そして、再発しないか

作業に立ち会ってもらっていたのですが...

 

他のアラームが...

 

これは今回の修理箇所とは別の場所で、私でも簡単に解除出来ます。

 

たまに出るくらいだし、少し煩わしいケド、修理する程でも無いのかな?

 

そぅ思って言わなかったのですが...

 

どんな状況で出るのか

どんな風にアラーム解除しているのか

聞かれた後

「調整すれば、直るかもしれません」

 

え?コレも直してくれるの?

 

5分くらいで調整終了。

 

試しに動かしてみると...

 

おぉ!全然アラーム出なくなった!

 

お陰様で、仕事がサクサク進むようになりました。

 

 

その方の待受画面がチラリと見えてしまいました。

 

そこには小さな子供の画像が...

 

お子さんなのかな?

 

その子に教えてあげたい。

『アナタのお父さん、凄い技術者よ!』

 

きっと、その方に取っては簡単な修理、調整だったのかもしれません。

 

しかし、私には出来ないコト。

そして、その方のお陰で溜まっていた仕事が、ドンドン減っていってます。

 

だから

私にとっては、『凄い技術者』なのです!

 

修理、調整ありがとうございました!